やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 菓子折り
2005年10月24日 (月) | 編集 |
今日はお客様があって、シュークリームをいただきました。
こう金色のリボンがかけてあって
kasiori1.jpg

中にはきつね色のぱりぱりのシュー生地に入りきれないクリーム
シノン「いやいやいや~~~」
kasiori2.jpg

コクのあるクリームは程よい甘さ、バニラのほのかな香りを漂わせ
シノン「はなして~~~」
kasiori3.jpg

ちょこんと帽子のようなシュー皮に、初雪のような粉砂糖をまとい…
シノン「やめて~~たべないで~~」
kasiori4.jpg

おいしいおいしいシュークリームをたくさんいただきました。ほらね
kasiori5.jpg

お腹の中にたっぷりのカスタードクリーム?
シノン「…るさいっ!」
kasiori6.jpg

ご馳走さまでした♪


コメント
この記事へのコメント
(」゜ロ゜)」縛るのやたら上手くないですかぁ?
えこPさんにそんな趣味があったとは…(笑)。
シュークリームというよりは、でか虎焼きってところでしょうか。
2005/10/24(月) 21:24:10 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
お、おいしそう~・・・(*^_^*)
えこPさん、めちゃ実況中継が上手いですね!
夕飯食べたのに、お腹が空いてきちゃったよ
シノン君(^_^;)

下の記事の小さなシノン君カノンちゃんに
ノックアウトのSunnyでした~(=^∇^=)
2005/10/24(月) 21:33:44 | URL | Sunny #-[ 編集]
おお~
美味しそうなシュ~クリ~ムですねぇ~(笑)。
しのんちゃん、やられ放題だぁ~\(◎o◎)/!
それで良いのかぁ!シノンちゃん(笑)!!
でも、やっぱり、茶トラ良いですねぇ~♪
やっぱり次の仔の希望は、茶トラだぁ~!!
2005/10/24(月) 21:36:48 | URL | momo #uBvNfNBA[ 編集]
ヨッスィーさん~
いらっしゃいませー。
縛り方上手いですか、やばいですかね?(^_^;)
シュークリームもこんがりいい色♪なんですけど、
やっぱ茶トラとはいまいち色違いかも知れません。
ん~~でも、食欲をそそる色合いですよね(^^ゞ
2005/10/24(月) 21:46:22 | URL | えこP #-[ 編集]
Sunnyさん~
いらっしゃいませー。
やったー!コロッケに続いてシュークリーム。
お仲間が増えたわ~(=^_^=)みんなで食べよう!
あ、私はもう今日は3個食べましたけど(^^ゞ

最近、シノンを見てるとお腹が空いてきます。
小さい頃は一言で言うなら「弱々しくて可愛い」
今は、一言で言うなら「丸々として美味しそう」
2005/10/24(月) 21:52:24 | URL | えこP #-[ 編集]
シュークリームちゃんだ!
うちの猫はぶにぶにでとても不味そうですよ…ふふ(;;
2005/10/24(月) 21:57:32 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
momoさん~
いらっしゃいませー。
もうね、昼寝の寝起きを狙いましたからね、まだ
力が入ってないんです。そうでなかったら今頃は
傷だらけです(-_-;)

momoさん、もう仔猫増やすって決めてますね!
大丈夫なんですか(笑) Pくん駄々こねませんか?
仔猫時代は半年くらいで、すぐナッツくんに追い
ついちゃうかも知れないですよー(^.^;)
でもそれでも欲しいよね、仔猫。うちもです~♪
2005/10/24(月) 21:59:08 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~
いらっしゃいませー。
なんのなんの。こざるちゃんだって美味しそうですよ!
あのふっくらと柔らかいお尻…むちむちの腿…お腹…♪
それはそうと、今日のこざるちゃん漫才、気合い満々で
ウケまくりです~。楽しい記事ありがとうです。
2005/10/24(月) 22:05:28 | URL | えこP #-[ 編集]
だんだん…
うふふ。
シノンちゃん、とんだ災難だ~(笑)。
コスプレと同じくらい嫌がってるような?^^
でも、シノンくん、金色のリボンが似合うね♪
あっだんだんおいしそうに見えてきた…。

2005/10/26(水) 07:48:46 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
なるくるママさん~
いらっしゃいませー。
やっぱりね、愛娘カノンにはあまり荒いことは
したくないんですよ。黒くて写真映りも大して
よくないですしね。
その点、シノンはやんちゃもので、嫌がるけど
すぐ忘れてケロっとしてるから、やりやすい~♪
…コレって、虐待!?えこひいき!?
それでも、黒より茶トラが美味しそうですよね!
(^_^;)
2005/10/26(水) 12:21:13 | URL | えこP #-[ 編集]
5枚目のシノンちゃんの表情にやられました(ポッ)
それまで抵抗してたのに、降参しちゃってる姿がなんともいえず。。。
Sunnyさん同様、下の記事のシノンちゃんの幼少時代が
かわいい!
前に飼ってた茶トラにそっくりです。
2005/10/27(木) 22:02:58 | URL | ポチ #-[ 編集]
ポチさん~
こんにちは、いらっしゃいませー。
茶トラネコちゃんと暮らしていたんですね。
茶トラってどれもおんなじに見えるらしいけど、
みんなそれぞれ個性的で面白いキャラですよね。
そう、小さい頃は可愛かったんですけどね…(^_^;)
あかちゃんっぽさは無くなったけど、いまでも
それなりにとっても可愛いシノンです。
2005/10/27(木) 22:25:42 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
