やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 教養のレシピ
2005年10月27日 (木) | 編集 |
オンナの魅力は滲み出る知性、溢れ出す才能。
カノンは日々研鑽して、教養を高めています。
今日は読書です。
ehon1.jpg

「えーっと『ね・ず・み・の…』あら、このねずみ、毛並みがいいわ」
ehon2.jpg

「負けては大変」せっせ、せっせ
ehon3.jpg

ママが来ました。「カノン、読んであげるよ」「うれしい♪」
ehon4.jpg

「『さあ、ねずみに家ができました。よかったね』おしまい」
ehon5.jpg

「……あれぇ?お料理の本じゃなかった。コレ食材なのに主人公?」
ehon6.jpg

今日は家庭科(調理実習)でしたか?


コメント
この記事へのコメント
料理って…。
料理っていうのでしょうかね…。
猫族に関しては、
「火を通す何て勿体ない、肉は生が一番でしょ、生、ナマッ」
って言いそうな気がしますよね~。
(*^∀^*)
2005/10/27(木) 14:04:16 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
ヨッスィーさん~
いらっしゃいませー。
あっそうか。ナマねー。何か、かりかりとか焼鮭とか、鶏とか
そんなものばっかりあげてるから忘れてました(^_^;)
ネコはナマですよね。そう言えば、家に入ってくる虫はナマで
食してます。捕獲の瞬間ぱくっ……と。
でも、ねずみは大物だからどうでしょうねー。カノンならば、
「ちょっと軽くあぶってちょうだい」とかなんか言いそう…?
2005/10/27(木) 18:24:09 | URL | えこP #-[ 編集]
にゃんこと一緒の読書♪
こんばんはー!

ねずみちゃん…食材ですか、そうですか。
一緒に絵本を読んでる姿は、人間の親子とおんなじですね~。
楽しそうで、いいなあ。
今夜、うちもやろうかなあ♪
2005/10/27(木) 20:20:39 | URL | 右京 #-[ 編集]
読書だ
昔トルコに旅行した時,遺跡にニャンコがたくさんいて,野ネズミをハンティングしてるの見ました。捕れ捕れをくわえて颯爽としてる姿は,明らかにこざるとは別の動物でしたね。

そんなこざるの愛読書は通販カタログです。
2005/10/27(木) 22:03:03 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
右京さん~
いらっしゃいませー。
どのニャンコでやるかが問題ですよね。
選り取り見取りとも言えるけど、どのニャンコも
いやがったらどうしましょ(^_^;) でももしかして、
どのニャンコも「ワタシも」「ボクも」てな具合に
なったら…たのしーだろーなー♪
ワタシとしては、むちゃくんがお薦めですが(#^.^#)
2005/10/27(木) 22:12:52 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~
いらっしゃいませー。
えーーっ。遺跡で野ネズミハンティング!!!
そんなバチ当たりなとこ目撃したんですか…凄い。
トルコには(…いまはミャンマーでしたっけ)
どんなニャンコが住んでいるんでしょうかねー。
行ってみたい気もしますね(と言いつつ出不精)

私もカタログ見るの大好きです。最近は通販生活
取ってます。ネコ砂とかヒーターとか出てくると、
ちょっと気持ちが傾きますね~。
2005/10/27(木) 22:18:59 | URL | えこP #-[ 編集]
知性、あふれてる~^^
お膝の上で、ちゃんと絵本を読んでもらうカノンちゃん。いかにもお嬢様です~。
気品と知性にあふれていますね♪
カノンちゃん、料理研究家をめざしてるの?(笑)
2005/10/27(木) 23:14:09 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
(爆)
撃沈してしまいました(笑)。
料理の本って(TдT)/おいおい!!!
しかも、一行で「おしまい」。
夜中に一人、不気味に笑ってしまいました。
えこPさんって、お笑いの人だったりして・・・
2005/10/28(金) 01:05:45 | URL | momo #uBvNfNBA[ 編集]
なるくるママさん~
いらっしゃいませー。
ママの膝の上は大抵、爪切りか健康チェックなので嫌なんですが、
この時は何もされずに、本を読んでもらったので大人しく座って
抱かれていました。
料理研究というよりは、ねずみ=ごはん、という図式でしょうか?
イヤ、本当にねずみが出たら、シノンの獲物になるでしょうけど。
2005/10/28(金) 02:49:47 | URL | えこP #-[ 編集]
momoさん~
いらっしゃいませー。
あはは、あれは最後のページだったということにでもしましょ。
カノンがねずみを虫のように捕まえて一息に食べてしまう処は
ちょっとエレガントじゃないけど、ニンゲンとしてはやっぱり
ねずみ=ねこの獲物、って感じですよねー(^_^;)
2005/10/28(金) 02:53:02 | URL | えこP #-[ 編集]
カ、カ、カノンちゃんの食材ってネズミ?!
え!? うそでしょ?!
いやだよ~カノンお嬢様にネズミは似合わないよぅΣ(・ε・;)
お嬢様にはあったかいミルクとケーキの組み合わせがお似合いよん(笑)
2005/10/29(土) 01:16:08 | URL | クー子 #-[ 編集]
クー子さん~
いらっしゃいませー。
あっっっっっ!そうかー!
気付かなかった。お嬢様にはケーキとお紅茶、
ですねぇ!(いやー自分がお嬢と縁遠いもんで)
ねずみにお紅茶…だと、いかが?
…やっぱりちょっと絵としては辛いものが(^_^;)
2005/10/29(土) 18:39:24 | URL | えこP #-[ 編集]
kaomariです。
おねえちゃんとお膝に乗って
一緒に本を見ている香音ちゃん、
本当に可愛いですぅ~(*^o^*)

香音ちゃん、おとなしいですね♪
2005/10/30(日) 11:55:03 | URL | kaomari #-[ 編集]
Kaomariさん~
いらっしゃいませー。
いつもは、抱かれるとすぐ爪切りだのボディチェックが
始まるんですが、この日は本当に本を読んでもらって、
びくびくしつつも大人しく抱かれていました。
やっぱり何されるかわかるんでしょうね(^_^;)
チェック入れるから娘から逃げ回るんだわ~。
2005/10/31(月) 06:12:46 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
