やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どうやって!!
2005年11月07日 (月) | 編集 |
シノンは? あ、ケージの中か。
inaiy1.jpg

と思ったら、ケージの向こうの棚らしい。
inaiy2.jpg

ちょっとー!どうやって入ったのよ。ケージがのさばってる今、
ニンゲンでも届かないのにー。
シノン「ニャッ?その質問にお答えするニャ」
inaiy3.jpg

シノン「うえから~」 上?
inaiy4.jpg

シノン「ああして」
inaiy5.jpg

シノン「こうして」
inaiy6.jpg

シノン「こうニャ!」
inaiy7.jpg

私はルートを聞いたのではないっ!文句を言ったんだってば!

-----------------------------------------------------------

「お客様の中に、お医者様はいらっしゃいませんかっ?」
いや、え~っと。機内アナウンスじゃないんですけど(^_^;)

ブログ仲間の#猫屋敷計画りゅうさん(凄い方です!命の危ない仔猫を保護し始めて、かれこれ18猫!救世主です)のところへやってきた新入りの天ちゃんは、首と足に刃物傷を負い、両前脚は骨折の上神経切断という状態で保護されました。今、りゅうさんは天ちゃんの両前脚の蘇生に向けて懸命にマッサージをしています。失われた神経を復活させるために。
どうか、みなさん。獣医さんのアドバイスでも、ニンゲン対象の民間療法でも、外科医の先生のコメントでも、接骨院の助言でも、何でも歓迎です!是非教えてください。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
シノン君、天使のように飛び、舞い、
チョチョイのチョイ、ですね(*^_^*)
でも、お母様が聞いたのはルーとではないそうですよ(^_^;)

りゅうさんのこと、こういう風にでも情報が得られるかもしれないのですね。
えこPさんの行動力と機転の良さに脱帽です!
2005/11/07(月) 22:51:47 | URL | Sunny #-[ 編集]
なんて残酷な・・・
えこPさん、こんばんは!
りゅうさんのブログ、読みました。
あんなに愛らしい子が、どうしてこんなに残酷な仕打ちを受けなきゃならないんだろう・・・
それでも天ちゃん、懸命にがんばってるんですね。
曲がってる腕を「まっすぐ」にしようと「えいっ」ってやってるみたいで・・・。
涙が出そうになりました。
何か情報があったら、すぐにお知らせしますね。
2005/11/08(火) 00:38:42 | URL | まきたろう #-[ 編集]
Sunnyさん~
いらっしゃいませー。
あの巨体でちょちょいのちょい、には、やや無理が
ありそうですけどねー(^_^;)
こどもたちにもつい「何でそんな事したのよっ!」
と、質問とも文句とも取れない発言をしてしまう
ワタシです…。

りゅうさん、必死ですもんね。力になりたいです。
天ちゃんの回復を祈って、私も検索やお医者さんを
訊ねています。頑張れ、天ちゃん&りゅうさん!
2005/11/08(火) 05:41:15 | URL | えこP #-[ 編集]
まきたろうさん~
いらっしゃいませー。
まきたろうさん、ありがとう。痛みに耐えて生きようと
している小さな命に、エールを送り、出来る事をしたい。
宜しくお願いします。
本当なら、自分もこうして何かの行動に出たり、ブログ
で沢山の問題を紹介すればいいのでしょうが、なかなか
やりきれない、という気がしています。でも、情報集は
頭が沢山ある方が断然いいですからね!文殊の知恵とも
いいますから。私も、頑張ります!
2005/11/08(火) 05:47:09 | URL | えこP #-[ 編集]
シノンくん、とっても身軽♪
どうやって行ったか、教えてくれるなんて・・・可愛すぎる(><)。
もしかして、母ちゃんもやってみる?って言ってたりして(笑)。

りゅうさんのブログ見てきました。
なんと惨いことを・・・・・・
こんな小さな愛らしい子に、そんな酷いことをするなんて・・・
なんとかお力になってあげたいけれど・・・
なんの知識もないのが残念でなりません。
私なりに、何か参考になるものがないか調べて見ますね。
ネコの神さん、助けてあげて!!!
2005/11/08(火) 12:15:01 | URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
お上手!
こんにちは。

シノンちゃん、ちゃんとルートを教えてあげられるのね~。今度はそのルートをふさがれないといいですね~。
にゃんこは、「ええっ!どうやって入ったの?!」って場所にフツーにいますからすごいですよね…。

天ちゃん見ました。
ひどいですね…同じ人間として、恥ずかしいです。天ちゃんに危害を加えただろう人は、もっと命の重さを知って欲しいと思います…。
早くよくなって欲しい。それだけを願うばかりです。
2005/11/08(火) 12:55:57 | URL | 右京 #-[ 編集]
momoさん~
いらっしゃいませー。
えっ…(・・;) その綱渡りの道を私も!?
体重をかけた分だけケージが歪むのが見えるようだわ(-_-;)
りゅうさんのところへ行ってくださってありがとう!!
私も医学や民間療法の心得がないので、こんな時にはあまり
役に立てず、じれったい気持ちです。よくなってくれると
いいですよね。
2005/11/08(火) 13:54:45 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~
いらっしゃいませー。
そうそう、ネコの居場所は想像つかないことありますね。
TVの裏とか…本棚の上とか…洗濯カゴの中とか…今度、
洗濯機に一緒に突っ込んじゃおうかなっ。

人間として恥ずかしい。本当にそうです。情けないです。
自分の身に置き換えて考えるという想像力が欠けている
のだと感じます。知恵のある者がどうして弱い者に刃を
向けなければならないんでしょう?
私たちは心を込めて、小さきものを守らなければ。
2005/11/08(火) 14:00:15 | URL | えこP #-[ 編集]
ありがとうございます☆
えこPさん、みなさん、ありがとうございます☆
天は見れば見るほど傷だらけですが、
でも、みなさんの応援のおかげで!
私も先生も驚く位、すごい早さで良くなってきました。
私ヒトリで出来ることの、はるかに何倍もの力を、
天はみなさんから頂いています。
ありがとうございます^▽^☆

シノン君ってば、目がまんまるだ~^-^。
きっと栗よりジャンプ力あると見た!
2005/11/08(火) 17:57:38 | URL | りゅう #DpVXIVWg[ 編集]
りゅうさん~
いらっしゃいませー。
本当なら、飛んでいってお世話を手伝いたいところですが、
そうもいかず、非力な自分がいやになります。でも、情報
集めなら頭よりは数なので、及ばずながらこんな形で協力
できればと思いました。
天ちゃんには生命力がありますね!生きようとしてますね!
頑張れ、天ちゃん!頑張れ、りゅうさん!

追記:
シノンは、あの後もう一度ケージの上に乗っていましたが、
見ていたら、ロッククライミングみたいによじ登りました。
…お前、ネコのくせに、ネコのくせに、情けない!!
2005/11/09(水) 22:05:10 | URL | えこP #-[ 編集]
忍猫じゃないの?
やっぱり猫って凄い。
あんな細いケージのワイヤーの上を歩くんだからねぇ。
うちの重いチャイがもし上がったら、滑って骨折しそうだもの。
と、ここまで書いて、今気付いた。
ジャンプじゃなくてクライミングだったのねぇ・・・。
2005/11/10(木) 19:07:09 | URL | ヨッスィー #pcEsqDro[ 編集]
ヨッスィーさん~
いらっしゃいませー。
あのニクキュウにあの体重をかけるというのは、
かなり冒険だと思うんですがねぇ(^_^;)
チャイくんだって、きっと乗ってしまえば歩くと
思いますが…ニンゲンとしては、見ていると結構
怖いので(高所恐怖症)オススメはしません(-_-;)
よじ登ってるところも、ネコに有るまじき醜態で
四肢全開で踏ん張ってますよ~
2005/11/11(金) 09:13:28 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
