やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お持ち帰り
2005年11月11日 (金) | 編集 |
今日は、お総菜屋さんにやって来ました。
特大コロッケを買いました。
kaimono1.jpg

「お包みしますか?」「いいえ、袋で結構ですよ」
kaimono2.jpg

「あ、あのひじきもいただけますか」
kaimono3.jpg

「…一緒に袋にお入れすると、暴れて出てきちゃうんですが」
kaimono4.jpg

「う~ん、じゃあコロッケは籠に入れて」
kaimono5.jpg

「ひじきは袋で下げて持って帰ります」
kaimono6.jpg

「毎度、ありがとうございました~」


コメント
この記事へのコメント
おおおお!
こんにちはー!

コロッケもひじきもおいしそう!
私はひじきは嫌いだけど、このひじきなら美味しく食べれそうだわあ♪
出前はやってないのかしら?
コロッケとひじき、超特急で届けてくださらない?(笑
2005/11/11(金) 12:36:57 | URL | 右京 #-[ 編集]
右京さん~
いらっしゃいませー。
ここのお店は親切なので、宅配もしてくれると
思います。ただ…箱に入れた場合、中の荷物が
段ボールを突き破って脱走する危険があります。
ひょっとすると、空箱だけが届いたりして…!
2005/11/11(金) 14:53:24 | URL | えこP #-[ 編集]
そうだねぇ、コロッケもひじきも特大?
活きがいいコロッケとひじき^▽^!
暴れるコロッケとひじき・・・;_;。
かごも袋も両手でふらふらしそうですよ・・・
うちのは袋かじりつくして持ち帰り不可かな。
2005/11/11(金) 15:38:47 | URL | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
りゅうさん~
いらっしゃいませー。
そうそう、暴走するおかずたち。袋も危ないですね。
きっと家に着くまでにばりばりのすっぽ抜けになって
サヨ~ナラ~(^-^)/~~って感じですかねー。
うちは何だか食べ物ネタが多い…気のせいかしらん?
2005/11/11(金) 17:16:22 | URL | えこP #-[ 編集]
どこにあるのかな?
このお惣菜やさん、うちの近所だといいのに^^。
とくに私は特大コロッケ食べてみたいな~。
なんか丸々してておいしそうなんだもん。
あっでも、ひじきは体にいいからこちらも食べなきゃ(笑)
2005/11/11(金) 21:27:36 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
ひじきなんだ…
もっと高級感のあるものは…ないですね。

紙袋が破れないなんてすごいなぁ<もはや感嘆するところが違う
2005/11/11(金) 21:46:36 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
なるくるママさん~
いらっしゃいませー。
実は…このお店は、みなさんの身近にあるんです。
勿論なるくるママさんのお宅にも…ほら、ねっ。
美味しそうなトラ柄模様の卵焼きが2本も…(#^.^#)
うひひひ…食べに行っちゃおうかなー(*≧m≦*)
2005/11/11(金) 23:13:17 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~
いらっしゃいませー。
うん、本当はもっと食材を考慮したかったんだけど
黒いおかずをあんまり考えつかなくて…(^_^;)

紙袋の破れない2猫は、現在4.7kg周辺を推移
しています。足すともうこざるちゃんを抜けるんで
すが、1猫だととても追いつけないですね…なんか、
我が家にとっては迷惑なんだけど、まだまだこの先
育つつもりみたいです…(-_-;)
2005/11/11(金) 23:18:04 | URL | えこP #-[ 編集]
こんがりキツネ色にあがったコロッケ、おいしそっ♪
それにひじきも採れたてで新鮮そっ♪
今夜のおかずはコロッケとひじきの油いため?!
でも、ちょっと取り合わせが悪いんじゃない(笑)
2005/11/11(金) 23:37:07 | URL | クー子 #-[ 編集]
コロッケとひじき~(=^∇^=)
どっちも好き~♪
でも、相性が悪いのね~。
暴れて出てきちゃうなんて~^m^
食べ合わせはどうかしら?
2005/11/12(土) 00:35:32 | URL | Sunny #-[ 編集]
クー子さん~
いらっしゃいませー。
そっかー、取りあわせいまいちだったなあ!
実は、他に考えついた食材が一組だけあったんだ
けど、お正月にとっておこうと思って…(^_^;)
ひじきをサラダにしたらどう!?…って、もう、
お総菜になってるんだっけ。
2005/11/12(土) 08:06:57 | URL | えこP #-[ 編集]
Sunnyさん~
いらっしゃいませー。
そうかそうか。出てきちゃうのは取り合わせのせい?
いやいや、ここのお店は新鮮な食材を使っているので
イキがいいんですよ(-。-;) …って無理があるか~。
2005/11/12(土) 08:11:05 | URL | えこP #-[ 編集]
美味しそう^^
私的にはどちらも大好きですが、コロッケは特大で食べごたえありそうですねぇ^^
おすそ分けいただけませんか?(笑)

追伸:この度ジャン君がおかまちゃんになりました。
2005/11/12(土) 14:41:15 | URL | akubi #-[ 編集]
いらっしゃいませー。
おすそ分けなんて言わず、どうぞどうぞ丸ごと!
って言われても、食べきれないってば~(^_^;)

ジャン君も「まな板の上の鯉」を経験されたん
ですね。お友達ですね~。これからはますます
ふっくらと美味しそうになってきますよ~~~
(-。-;)
2005/11/13(日) 12:04:27 | URL | えこP #-[ 編集]
座布団サイズのコロッケですね~。
お肉がたくさんで衣も厚みがありそう?
このひじきは塊になっちゃっているから、ちょっとほぐしてもらわないと口当たりが悪そうですよ~。
(*^▽^*)
2005/11/15(火) 07:54:53 | URL | ヨッスィー #pcEsqDro[ 編集]
ヨッスィーさん、いらっしゃいませー。
そう、もうお肉ぎゅうぎゅうのじゅうじゅう揚げたて!男の方でもお腹いっぱい召し上がれますよ~。
ひじきは、最近寒くなって撫でられるのが好きになってきたので、撫で撫でするとほぐれます(#^.^#)
お試しください~♪
2005/11/15(火) 12:11:35 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
