やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 高いところがお好き?
2005年11月16日 (水) | 編集 |
最初に本棚を制したのはシノンでした。
orirarenai1.jpg

くつろぐシノン。
orirarenai2.jpg

それを羨ましく見つめていたカノンも、とうとう登れるようになりました!
orirarenai3.jpg

が。
「え~っと…………」
orirarenai4.jpg

カノーン、ごはんだよ。降りといでー。
「…あの…いま、エアコン修理中なのー」
orirarenai5.jpg

カノンってば。もう、いい加減に降りなさい。
「……今日はここで寝たいんだもん#」
orirarenai6.jpg

このあと、台に上がったニンゲンに連れ降ろされました。
「とても楽しかったわ」と言いつつ、震えるカノンちゃんでした(-。-;)


コメント
この記事へのコメント
シノンくん、さすがは男の子だね。
カノンちゃん、お嬢様はそんなとこに上がっちゃダメよぅ。
猫で下りれるよーになったってからね。

クリスマスバージョンのスキン、素敵~~♪
もうすぐ今年も終わりですねっ。
歳いくと一年が早いよぅ(泣)
2005/11/16(水) 02:06:05 | URL | クー子 #-[ 編集]
カノンちゃん。ちょっとした冒険でしたねi-229
その後、シノンちゃんは、また乗れるようになったのかしら。(カノンちゃんに場所取られてしまって…i-230
2005/11/16(水) 10:24:06 | URL | まこ #MvSKUjhA[ 編集]
こんにちはー!

カノンちゃん、本棚制覇おめでとう!
まさか、エアコンの修理したり時間稼ぎしてたのは…一人じゃ降りれない…?なーんてことないよねっ?怪しいなあ(笑
2005/11/16(水) 13:57:51 | URL | 右京 #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
男の子だから身軽なのか、個体がやんちゃなのかは
不明ですが、シノンは兎に角タブーのない奴なので、
どこでも平気で挑戦してくれます。でもそのあとを
追いかけてまわるカノンは、飼い主に似て実は結構
鈍くさい。(私じゃないよ)
だからよ~シノンが先にやめてくれよな~
その内きっと我が家も、カノンが蛇口から水飲んで
くしゃみすることになるなー。
2005/11/16(水) 15:58:56 | URL | えこP #-[ 編集]
まこさん、こんにちは~いらっしゃいませー。
冒険にしちゃあ事前調査が足りなかったような
気もしますがね…(^_^;)
上がる時は、本棚の右60cm先にあるピアノ
に登ってから2段階に上がるようです。実は、
シノンは降りる時もピアノを利用するのですが、
カノンはピアノに飛び移るとぬいぐるみの中に
スライドするので、それに抵抗があるようです。
シノンはそんなのへっちゃらです。と言う事は、
シノンはカノンが本棚の上で困っている時でも
平気でカノンに突っ込んでいきます(OO;)
2005/11/16(水) 16:09:42 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。

「まあ~右京さんってば、冗談がお上手♪
 ニンゲンがどうしてもエアコン修理して
 って言うから、ちょっと肉球スタンプで
 直してきましたの。楽しいお仕事でした」

ニクキュウでエアコンが直ったら電気屋さん
要らないなあ、ホントだったら超便利かも♪
2005/11/16(水) 16:18:59 | URL | えこP #-[ 編集]
強気のカノンちゃん、おろしてもらえて良かったね~(*^_^*)
うちは時々エアコンの上に登って
ミーミー言って降ろすのに苦労してました(^_^;)
2005/11/16(水) 23:34:13 | URL | Sunny #-[ 編集]
v-238<無意味に使ってみたかった^^

高いところから降りるってのは純粋に気合いの問題な気がしています。こざるちゃんは巨体だけど180cmくらいのロッカーたんすからそのたんすの扉伝いに垂直に降りれますからね~。そりゃニャンコなんだから,気合いさえ入れば降りれなくもなかろう!と。
2005/11/17(木) 00:00:13 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
長年の夢かなったのねぇ~。
これでめでたく、えこP家の全ての山の登頂制覇ですね!!
2005/11/17(木) 00:45:38 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
そう、みーみー言って鳴くなら可愛いのに、呼んでも
降りてくる気配を見せないのは、可愛くないんっすよ。
降ろしてくれって言えないなら、もっと周到に準備し
て登ればいいのにね…(-。-;)
2005/11/17(木) 23:14:21 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
ええー!こざるちゃんは意外と身軽なんですねぇ!
気合い、そうか気合いの問題だったのかー。じゃ、
降りられるシノンの方が気合いがあっただけの話
なのね。カノン、気合いだって、頑張れ!
…気合いがあれば、えこPにも出来るかな…?
2005/11/17(木) 23:18:06 | URL | えこP #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
我が家の天井高265cm、一番高い家具は
180cmの本棚です。ウン、確かに世界制覇だ。
あっと…もっと高いのが冷蔵庫で2mくらいかな。
更に高いのが食器棚ですが、キッチンの隅なので、
ここはあまり魅力的ではないみたい。(^_^;)
2005/11/17(木) 23:23:07 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
