やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お歳暮商戦
2005年11月20日 (日) | 編集 |
お世話になったあの方へ、今年は猫饅頭などいかがでしょう。
今日は特別に、製造実演販売を実施致します。

まず、新鮮な素材を捕獲します。
20051120125833.jpg

この時、ちょっとお転婆でもよいことにします。
20051120125850.jpg

次に、馴染ませるためにこれらをよくかき混ぜます。
20051120125905.jpg

馴染むまで…よく混ぜ合わせます。
20051120125911.jpg

今日は興奮しているので、馴染みませんね。ミキサーにかけましょう。
20051120125918.jpg

ミキサーでよく混ぜ合わせます。
20051120125948.jpg

ごぉ…ん、ごぉ…ん。
20051120125954.jpg

完全に混ざることはありませんので、適当なところで色別に丸めます。
やや眠くなったところで箱詰めします。温かい内にフタをしてはいけませんよ。
20051120125929.jpg

栗あんと胡麻あんの猫饅頭、完成です。さぁ、どうぞお一つ。
20051120125935.jpg

今月いっぱい、早期割引でお得になっています。ご注文はお早めに。


コメント
この記事へのコメント
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のペットカテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/11/20(日) 13:38:18 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
凄い!
最後の写真二枚でこの記事は決まり!!
シノン君の眠たげな表情といい、構図といい、素晴らしい出来ですよ~。
話の展開も最後の写真で完璧~。
可愛いです~。
\(*^▽^*)ノ
2005/11/20(日) 16:29:16 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
おはぎだ…きなことあんこだ。
そういえばさっき商店街で見たみたらしの醤油と黒ごまを夕方買いに行こうと思ってたんだった。いってこようっと♪
2005/11/20(日) 16:53:19 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
実はこの籠は、娘の塾のプリント整理のために
100円ショップで買ってきたものです。でも
見せた瞬間2猫して、われ先にとこの籠に入り、
淵をがじがじ齧ってマーキング…いつの間にか
所有権を奪われてしまいましたー(-。-;)
こりゃブログネタにして210円得した気分に
ならなくちゃ。
2005/11/20(日) 18:10:42 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
ああっそうか!おはぎかー!気付かなかったにゃ~。
もっと早く気付いていればお彼岸ネタになったかも。
今からだとチョット時期外れかな?
2005/11/20(日) 18:13:27 | URL | えこP #-[ 編集]
こんばんはー!

うまそう…じゅるり。
どっちも食べたいけど、こんなに「でっかい」と食べきれないなあ。
今日は栗あんにしようかな~。
いやいや、栗あんを半分かじって胡麻あんを半分かじろうかな~。
といいつつ、今日中に全部食べちゃいそう☆
2005/11/20(日) 20:26:26 | URL | 右京 #-[ 編集]
いつもながらの楽しいストーリー
えこPさん、最高~♪

お歳暮用に栗あんと胡麻あんのセット、5箱おねがいしま~す。
クレジットは効くのかしら(笑)
2005/11/20(日) 22:55:42 | URL | クー子 #-[ 編集]
おいしそうなので、ぜひ注文しなくちゃ!
早期割引でおいくらでしょうか?(笑)
ボリュームたっぷりで、楽しみだわ~♪
次はどんなおいしいネタか、それも期待しちゃおっと♪^^
2005/11/21(月) 01:15:57 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
右京さんなら大丈夫、あーんと大きく口を開けて…
ほら、一口!(なんちゃって)
可愛いにゃんずと分けて召し上がってね。みんなで
冬の寒さの負けないよう、皮下脂肪を貯めるんだ!
2005/11/22(火) 12:52:40 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
ハイ、ではお熨斗をお掛けしますね~「お歳暮」
でも、こんなのが5箱も届いた日には、家中が
大運動会の会場に早変わり。壁という壁で爪を
研いじゃいますので、その辺はお覚悟召され~。
2005/11/22(火) 12:55:53 | URL | えこP #-[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
いつもご贔屓に与りまして毎度ありがとうございます。
なるくるママさんなら割引なんて言わず、お持ち下さい!
家に帰って開けてみたら、なるとくんとくるみちゃんと
縄張り争い大合戦ですけどね!
2005/11/22(火) 12:58:27 | URL | えこP #-[ 編集]
栗あんと胡麻あんの猫饅頭~
5つずつ下さいな♪

いやーー
箱で一緒に寝てる
栗あんちゃんと
胡麻あんちゃん♪
めっちゃ、可愛いです!
2005/11/22(火) 16:20:44 | URL | いちねこ #kSi.wH62[ 編集]
いちねこさん~いらっしゃいませー。
(〃▽〃)キャッ♪忙しいのにありがとうです。
ご注文承りました~まいどありっ。私は、
いちねこにゃんずのおまんじうが食べたい♪
今年も鏡餅とかネコ餅とかお願いしますね~
2005/11/23(水) 11:53:51 | URL | えこP #-[ 編集]
感服・・・・・(笑)。
もぉ~お歳暮商戦楽しませていただきました!!!
写真とコメントが、いい感じにあってて面白すぎ!!!

「じゃ~栗饅頭くらはい♪」
2005/11/24(木) 18:14:32 | URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
momoさん~いらっしゃいませー。
毎度ありッ!おい、ご注文栗ひとつッ!
あいよ、おまえさん!栗ひとつねー!
なんてキップのよい江戸っ子風でどんどん
注文がとれたら、本当に商売できるかな…♪
うちの分もないと困るような気もするなあ。
(^_^;)
2005/11/26(土) 00:19:28 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
