やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 肩乗りネコ
2005年11月24日 (木) | 編集 |
カノンちゃん、お散歩大好き。今日もニンゲン1号の肩に乗って近所を一回り。
「すがすがしい空気ね。冬将軍がそこまで来ているんだわ」
20051204190636.jpg

一方、シノンはお外嫌い。
息子3号「カノン行っちゃったよ。シノンもお散歩行こうね」
シノン「死んでも行かニャい…下ろさニャいと爪出すニャ」
20051204190647.jpg

昨日はニンゲン1号が「年賀状用の写真を門の前でネコも抱いて撮ろう」なんて
言い出したお陰で、シノンが抱かれて玄関を出た途端大パニック!
逃げたものの玄関が閉まっていたので激突しそうになりました。
シノン、悪かったよ。ごめんよ~~~m(_ _)m(^_^;)


コメント
この記事へのコメント
こんにちはー!

うちも、完全家猫なので外を怖がる子がいっぱいです。玄関に抱っこして立つ事すらできません…。
でも、お見送りとお出迎えの時には普通に玄関まで出てきますけどね。でも、ドアを開け放っても全く敷居をまたごうともしないです。
シノンちゃんは、怖い思いしちゃったのね…。やっぱり、自分のテリトリーから出るのが怖いのかな?それとも、外=病院とか思ってるのかな?
2005/11/24(木) 12:26:28 | URL | 右京 #-[ 編集]
うらやましー!
まず肩に乗せられる重さがうらやましいのはさておき。
こざるちゃんは嫌がるとか怖がるというよりもテンパっちゃって暴れます。
刺激が強すぎるみたい。
私も道行く人にこざるの愛らしさをアピールしたいなぁ…。
2005/11/24(木) 15:00:51 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
こんばんは(#^.^#)。
やぁ~っとこさ訪問できましたヽ(^。^)ノ。
(スッカリご無沙汰してましたです(^_^;)。)
休んでいる間、ご訪問&コメントを頂きありがとうございました♪

我が家の場合、いったいどうなるだろぉ~(笑)。
完全室内飼いなので、キャリーにいれずに外に出るのは未知の世界です(笑)。
でも、よくベランダから抱っこして外を見せてあげたりしているんですが、その時は大人しいんですよね。
もしかしたら、大丈夫かしら???
でも、脱走したら怖いからなぁ~(^_^;)。
ところで、シノンちゃん!息子さん3号と頭の大きさ変わらないんでないかい(笑)?
2005/11/24(木) 18:09:27 | URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
フツーそうだよねぇ?生まれた時から家猫だったら
出さないよねえ?うちのニンゲン1号は、猫たちに
オリジナルな愛情表現をしたいらしく、肩に乗せて
近所を散歩します。2猫とも、窓の外を興味津々で
見ていたので、よかれと思って?なのかなあ。
適応したのはカノンで、ニンゲン1号が出かける時
いつも玄関まで行って「おさんぽ?おさんぽ?」と
ねだっています。シノンは恐怖で暴れるのでお散歩
断念です。
2005/11/25(金) 23:04:58 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
シノンも、とても外を楽しみ度胸はありません。
もうパニックもパニック、大騒ぎで逃げ出します。
何故かカノンの方は、しっかり肩の上に乗って、
のんびり外を楽しんでいます。そんな訳でご近所
では、カノンだけすっかり人気者。「キレイね」
「可愛い」「大人しい」と大評判です。
2005/11/26(土) 00:06:29 | URL | えこP #-[ 編集]
momoさん~いらっしゃいませー。
いろいろご苦労様でした。お世話になりました。
言われてびっくり、頭の大きさ!そう言えば!!
ホントだー!!シノンと息子3号の頭のサイズ、
変わんないじゃん!!
…シノン、オマエでっかくなったなあ(-。-;)
2005/11/26(土) 00:09:22 | URL | えこP #-[ 編集]
シノン君、チキンなんですねぇ。
・(*>_<*)・
それに比べてカノン嬢の神経の太い事!
だけど、重そうだから羨ましいとは思わないなぁ(笑)。
2005/11/29(火) 20:10:29 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
2猫の性格差については、臆病か用心深いか、とか、
人馴れしているか図太いか、とか、解説次第で色々
言われますが、ニンゲン1号は、肩乗りカノンが
自慢なようです。こどもたちはもう抱けないので、
この位が丁度いいみたいです。
ヨッスィーさんも、いかが~?
2005/11/30(水) 12:26:46 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
