やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 企み
2005年11月24日 (木) | 編集 |
カノン「日付は今日…でも、めちゃめちゃにしたい…沸き上がる衝動…」
20051204190703.jpg

カノン「…今なら」
20051204190710.jpg

カノン「誰も見てないし」
20051204190717.jpg

カノン「えいっ♪」
20051204190725.jpg

カノン「た~のし~いヾ(≧∇≦*)ゝ」
20051204190734.jpg

シノン「ぼくも~~」
20051204190740.jpg

かくして、今日の新聞、TV欄&社会面壊滅…。ネコのネコによるネコのための遊び道具、新聞…(T_T)

-----------------------------------

全然関係ない話。
先日、小学1年生が画用紙にたくさん印刷された計算カードを持ち帰った。
家で切り離してリングをつけ、単語帳状に作ってきなさい、という事らしい。
よく見ると「くり上がりのあるたしざん」「くり上がりのあるひきざん」と
書いてある。たし算はわかる、たし算は。くり上がりのある引き算というのは
私にも出来ないぞ…どうしたらいいんだろう~~~?


コメント
この記事へのコメント
う~ん、こりゃ政治面だけ読むしかないねぇ。。。
え?わたし?政治面、読んだことない(笑)
ところで、くりあげの引き算ってあるのぉ??

ブログ移転しました~(drecomさんあまりに重すぎて)
また遊びにきてね~♪
リンクの変更よろしくデス。(ひまな時で)
2005/11/26(土) 01:15:28 | URL | クー子 #-[ 編集]
うふふ。
ほんとに、まわりを見回してからイタズラするところがたまりませんね(笑)。
しかも、シノンちゃんまで悪巧みに参加しちゃって♪
成仏してね・・・新聞ちゃん(T-T)。

くりあがりの引き算・・・
二桁から一桁を引くっちゅうこと???
私も、初めて聞きましたです(^_^;)。
2005/11/26(土) 16:59:04 | URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
初めまして

猫にとっては新聞もおもちゃでしかないですね^^
真剣な顔をして政治面を読まれてもそれはそれで怖いですが(^○^)

繰り上がりのある引き算手マイナスからマイナスすれば繰り上が起きることもありますが小学校一年ではまだそこまでやらないですよ。
繰り下がりの間違いじゃないですか^^;
2005/11/26(土) 19:12:45 | URL | TOMONE #JalddpaA[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
私も隅々まで読むような真面目な人じゃないけど、
社会面が見られないのは悲しい~(T_T)TVも…。
カノンは新聞大好きで、誰かが読んでいると必ず
読んでいる記事の上に座ったり、遊び始めます~。
何とかしてくれ~~

リンク変更、了解しました。また素敵なページに
リニューアルしましたね!
2005/11/26(土) 19:29:50 | URL | えこP #-[ 編集]
momoさん~いらっしゃいませー。
もうね、毎日新聞読むのはネコとの闘いです…。

くり上がりの引き算って凄いよねー。どうやる?
どうやる?(^_^;)(-。-;)習わんかったなー、
私の時代は。
2005/11/26(土) 19:33:45 | URL | えこP #-[ 編集]
新聞か~なるほど。
うちはとってないけど,確かにあったら読ませてもらえない気がしますねー。
ネズミのおもちゃなんかを中に挟み込むと,そりゃもう最高のおもちゃになりそうな。
2005/11/26(土) 23:10:02 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
こんばんはー!

うちも新聞見ると、目の色が変わりますよ!
でも、カノンちゃんみたいに周りを確認…してからイタズラしないです~。
カノンちゃんもシノンちゃんも、ホントにいたずらっ子でかわいいですねえ。
ふたりで共謀してやる辺りが、小憎らしくてかわいい♪
2005/11/26(土) 23:17:56 | URL | 右京 #-[ 編集]
TOMONEさん~いらっしゃいませー。
どうもこんにちは♪ イヤ、知り合いにも身内にも
同じ名前の者がいるので、一瞬その人が来たのかと
驚いてしまいました(゚〇゚;) 違いましたねー。

カノンは兎に角新聞好きなので、ひょっとすると、
誰もいない時にはダイビング前に熟読しているのか
も知れません。シノンは読まないだろうなあ。

くり上がり引き算は勿論ミスプリントでしょうが、
誰も気付かないのかしら?って不思議です~。
今時のよい子達は、先生のミスを指摘したりなんて
しないんでしょうか~(^^ゞ
2005/11/26(土) 23:34:08 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
そりゃあもう、ねずみちゃんなんか連れてきたら
大興奮ですよ!!おもちゃの二乗ですからね。
リビングでニンゲンがじっと新聞を読んでいると
それだけで獲物にでも見えてるんでしょうかね。
2005/11/26(土) 23:52:07 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
右京さん家でネコたちに共謀して遊ばれたら、
大変なことになるじゃないですか!!(゚〇゚;)
うちは2猫でこの有様ですからね。たまんない。
やっぱり新聞好きなんですかー!読むのに結構
苦労するんでしょうね(^_^;)頑張りましょうね。
(…って、何を??)
2005/11/26(土) 23:55:26 | URL | えこP #-[ 編集]
猫達ってのは、新聞紙に対しては一旦火がついてしまうとめちゃくちゃにしますよねぇ。
何なんですかねあれって(笑)。
(p ̄ー ̄)p
2005/11/28(月) 01:13:42 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
やっぱりヨッスィーさんとこでも、チャイくんと
タビーちゃんは新聞好きなんですか?
これを見ていると、わざわざ玩具を買う必要って
ないんだなあ、としみじみ思いますね。
とか言いつつ、買っちゃうんだけど(^_^;)
2005/11/28(月) 22:54:16 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
