やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クリスマスシーズン
2005年12月07日 (水) | 編集 |
みなさん、こんにちは~。師走に入って早1週間。
街のあちこちでイルミネーションが見られるようになりましたね。
クリスマスの準備はお済みですか?

我が家もツリーを出しました。
tree1.jpg

下の方、両サイドに質感の違うものが見えますが、気にしないように。

庭のゴールドクレストにもライトを巻き付けましたよ。
tree2.jpg

光ると、こんな感じです。よく見えませんね(^_^;)
tree3.jpg

それからケ○タッキーでパーティバーレルの注文。
tree4.jpg

聞くところによると、クリスマスイヴはケ○タッキーのチキンの質が
一番落ちる日なんだそうです。でもうちのこどもたちには必需品です。

ママ「う~~ん、美味しそう…味見しちゃおっかな♪」
シノン「味見し返しちゃうニャ」
ママ「そんなチキンがあってたまるかっ」
tree5.jpg

こっちのチキンはちょっと焦げてますね…お店の人が間違えたのでしょう。
20051207190719.jpg

実はラストのバケツ娘だけ、昨年のファイルです。おデブになったせいか、
今年はどんなに頼んでもバケツに入らなかったカノンです。

カノン「余計なこと言わないの!」


コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!大きなクリスマス・ツリー!
素敵ですね~!飾り付けが、また楽しいんですよね~♪
イブはチキンの質が一番落ちる日・・・、なんとなく
わかるような気が・・・(^_^;)
シノン君とママちゃんの写真、とっても微笑ましい♪
会話に爆笑でしたけど^m^
2005/12/08(木) 00:29:56 | URL | Sunny #-[ 編集]
こんばんはー!

は~い、この写真のパーティーバーレルを私も購入したいんですけど、今年の予約はもう受付終了かしら?(笑
焦げてるけど、おいしそうです~。
味見し返してぇ~♪

ツリーも良いですね~。うちは数年前に飾ったんですが、にゃんこがそれぞれぶら下がってくれて…次の日にはもう壊れました。
なので、もう飾らないもんっ!
2005/12/08(木) 01:30:31 | URL | 右京 #-[ 編集]
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
飾り付けはねー、息子3号が喜んで手伝う時は
いいんですが、今年は誰も手伝ってくれなかっ
たので、一日がかりで孤独に…コレは切ない。
「おおっキレイにできたじゃん!」とか何とか
自画自賛で(-。-;)

これだけ鳥インフルエンザの恐怖が蔓延する中、
全世界で一斉に仕入れですからね~。米国は、
各家庭ターキー(七面鳥)なのかな?じゃあ、
鶏を食べるのは日本だけかな?それにしたって
凄い量ですよね。
2005/12/08(木) 09:31:38 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
このバケツ写真、実は撮るの大変だったんだよ~~
去年はカノンも喜んで入ってたんだけど、今年は
はっきり言って、入らない、おデブで!
私一人で撮影を試みたときにはバケツを蹴倒して
逃げ回って「フゥー!」って唸って怒っちゃったの。
で、ネコの味方の娘1号と息子3号が帰ってから、
なだめなだめて押さえてもらって、ようやくパチッ。
来年はもう絶対見られないショットです。バケツの
中で、四肢が一点に集まって詰まってんの~~。
2005/12/08(木) 09:37:32 | URL | えこP #-[ 編集]
ホント、素敵なクリスマスツリー♪
でも、猫ちゃんがいてるお宅で、これだけ立派なものが飾れるなんて、
シノンちゃんもカノンちゃんもお利巧さんですね(*^-^*)。
お外の、イルミネーションもホント素敵(b^-゜)
我が家はホント、クリスマス気分が味わえない家です(;^。^A アセアセ・・
その代わり、えこPさんや他の皆さん家の飾り付けで
堪能させてもらってます(=^m^)クスクス
2005/12/08(木) 11:13:10 | URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
素敵なツリーですね♪
カノン&シノン飾りもついてるみたいだし^^
バケツに入ったカノンちゃん、シノンちゃんも
おいしそう、いやとってもかわいいです^m^
2005/12/08(木) 17:44:41 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
kaomariです。
くるみの心配に応援のコメント、本当にありがとうございました。

お陰さまで、思ったよりも症状が長引くこともなく、毎日メキメキと元気を取り戻しております。
私が食べている物が気になる様子も見せ“食いしん坊のくるみ”に戻る日も遠くなさそうです!(^^ゞ

昨日は、今まで動けずに寝ていた時間を取り戻すかのように、元気イッパイに家中を走り回り、飛び回っていました!!!


今回、くるみと不安な時間を過ごす事もありましたが、暖かい声援・励ましの言葉に本当に助けられました!!!
心より感謝致します m(__)m ありがとうございました。
2005/12/08(木) 19:53:07 | URL | kaomari #-[ 編集]
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
くるたん元気になって何よりです。よかったね!!
こういう時に、普段の健康の有り難さをしみじみと
感じますね。うちも、ニンゲンもネコも健康に暮ら
していて、本当に幸せだなあ、と思います。
2005/12/08(木) 20:59:37 | URL | えこP #-[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
お飾りに見えます?(^_^;)実はオーナメントを
狙ってるんですね~~特に光るベルとまんまるの
ボールがお気に入りで、落とすまでしぶとく
辛抱強くちゃいちゃいして、ゲットすると運んで
いきます。おーい、持ってくなー!
2005/12/08(木) 21:02:53 | URL | えこP #-[ 編集]
momoさん~いらっしゃいませー。
お利口なんてトンでもない(^_^;)(-。-;)
チョット目を離すと、オーナメントが5個も
10個も落ちてますよ。しかも、どこかへ
運んでいたりして(OO;) 返して~~~!
でも、まあ、家族みんなで楽しめるのなら、
数年で駄目になってもいいかなあと割り切って
飾ってみました~。
2005/12/08(木) 21:05:58 | URL | えこP #-[ 編集]
2ニャンはツリーにいたずらしないんですか?
私はこざるがやってきた冬にあきらめて捨てちゃって以来,ツリー無しです。まぁその頃は子猫だったしねーって感じですが。

一度だけケンタッキーで非国産鶏の日に遭遇したことがあります。レジに「チキンの確保が困難で本日の○○チキンはタイ産の鶏肉を使用しております」って書いてありましたね。
きっとそうやって爪に灯をともすように年末のチキンを貯めてるんだ(違うと思う。
2005/12/08(木) 21:06:51 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
きれいなツリーでうらやましいです。
猫がいたずらをしませんか?
我が家のアビシニアンは
驚喜して遊びだします。
あまりに危険なため撤去となってしまいました。
2005/12/09(金) 15:53:38 | URL | y_and_r_d #-[ 編集]
いいなぁクリスマスツリー。
いいなぁイルミネーション。
我が家にツリーを出したら最後。
なぎ倒されてツメとぎの餌食になるのは間違いナイv-37
カノンちゃん、赤と緑のクリスマスカラーは良く似合うと思う☆
2005/12/09(金) 20:25:31 | URL | りゅう #-[ 編集]
こんにちは~ ^▽^

うわぁ~!めちゃおっきなツリー!!
うらやましいです~♪
ん?ツリーの下にかわい~い足が見えてますがw
サンタが置いていったんでしょうか・・・(ってまだ早いかw)

こんな ニャーティバーレル 売ってたら
予約しちゃうのになぁ・・・v-10
2005/12/10(土) 00:05:32 | URL | nyankosky #7GxzRDdE[ 編集]
早々と2猫ちゃんが狙ってますね(笑)
それにしても大きくて素敵なクリスマスツリー♪
幸せ家族の象徴だね~

我が家は大人2人と猫3匹の生活なので
ツリーもチキンも縁遠いなぁ。。。
ケーキぐらいは食べなきゃイカンですねぇ。
2005/12/10(土) 01:30:00 | URL | クー子 #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
…ツリーにいたずらですって?そんな~
しないわけ、ないじゃですか~~(T_T)
飾ってる側からエキサイトしちゃって、
もう大変でしたよ!!!お陰で作業が
はかどるのはかどらないのってもう…。

そうかー国産鶏が間に合わない時はタイ
産なんだ~知らなかった。ちゃんと表示
してくれるんですね。と言う事は、何も
言われなかったら国産なんだ。勉強勉強。
爪に灯を点すように…??(*≧m≦*)
2005/12/10(土) 05:41:29 | URL | えこP #-[ 編集]
y_and_r_dさん~いらっしゃいませー。
  ↑ これはどうお読みするんでしょ??

ネコにとって危険、じゃなくて、ツリーにとって危険
ってことですよね(^_^;) おんなじおんなじ~。
このツリーも数年後には壊滅しているかも知れない…
でも、まあ、家族の楽しみのために出しているので、
ニンゲンでもネコでも、喜んでくれる内が華かと。
(^_^;)
2005/12/10(土) 06:17:53 | URL | えこP #-[ 編集]
りゅうさん~いらっしゃいませー。
ああー猫屋敷では、絶対無理だろうなー(遠い目)
ワタシもりゅうさんのおうちに住んでいたら多分、
「ツリーを飾ろう」なんて思わないと思う(^_^;)
でも、ツリーよりも華やかなネコたちのコラボが
楽しめるっていうのは凄いかも!
ワタシもツリーが飾れないくらいネコに囲まれた
生活、いつか挑戦したいです。
2005/12/10(土) 06:21:43 | URL | えこP #-[ 編集]
nyankoskyさん~いらっしゃいませー。
おおぅ。
この2ネコがサンタさんのプレゼントだとしたら、
道中さぞかし大変だった事でしょう(^_^;)(-。-;)
2ネコともクリスマス飾りは大好きだし、シノンは
お外が怖いし、カノンは黙って爪で抵抗する子だし。
でも、サンタさんの袋に猫がたくさん詰まってたら
「全部置いていって~~」って感じです(#^.^#)
2005/12/10(土) 06:58:16 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
なんのなんの。最近ではツリーも手間無しでキレイな
ハイテク品がいっぱい売られていますしね。チキンも
ささ身で手作りすれば、愛猫達と一緒に豪華ディナー♪
あっくるみちゃんはダイエット中でキリリ姉さまは
高齢食だっけ!(^_^;)
うちも、クリスマスだからと言って2猫にごちそうは
出来ないかなあ(-。-;)5kgの大台すれすれだもん。
2005/12/10(土) 07:02:27 | URL | えこP #-[ 編集]
ツリー、でかっ。
ヽ(°◇° )ノ

うちはツリーだのの類いは、我が家のサンクチュアリ(猫達の立ち入り禁止区域)である玄関にしか置けませんね。
しかも狭いので、ツリーなんぞ買おうと思った事もございません。
ちと羨ましい。
ところで5枚目の写真の女子高生風はもしかして・・・、えこPさん
2005/12/10(土) 23:50:31 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ヾ(≧∇≦*)ゝ
そうですそうです!えこPは女子高生です~。
ヨッスィーさんえらいっ!そんな事言われたの
どのくらい振りかしらん。嬉しいなあ。
ぶっちゃけ、これは中学生ですけどね。
イヤ、私が中学生なんですよ、ハイ(笑)
2005/12/11(日) 23:50:25 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
