やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 音楽鑑賞
2005年12月12日 (月) | 編集 |
カノン何してるの? 「音楽鑑賞」
どんな曲聴いてるの?「メサイヤ。クリスマスシーズンだし」
music1.jpg

(゚〇゚;)へ~~

「ボクも聴く~~」「…悲しくニャってきちゃった」
何聴いてるの?「ニャか島みゆきのしあわせ芝居」んなもん聴くなッ!
music2.jpg

「ぃえぇ~~い!ズンタッズンタッ、どどどど~~」
何!?何聴いてるの???「慎悟ママのおはロック」カノン「古ッ…」
music3.jpg

おーい、シノン沈没しちゃったじゃーん。
music4.jpg

大丈夫、古くないよ、シノン! 
だってこの間の文化祭で、ママ踊ってたもん「慎悟ママのおはロック」
「バラさないで……(>_<)」

----------------------------------------------------------

我が家はクラシックファンです。さだまさしファンです。共通点は曲が長い。
うう~iPod欲しいなあ~。もう車にMDが散乱しちゃって…(T_T)
交響曲一本でMD一本埋まっちゃうからなあ~でもその前にMac欲しいなあ。
お金は特に嬉しくないんだけど、欲しいものを手に入れる為にお金が欲しいなあ。
宝くじ、当たらないかなあ(買ってないんだけど)


コメント
この記事へのコメント
レノンのオバカやってる姿にコメントくださって恐縮です。
カノンちゃんとシノンくんは・・・
いたずらしても暴れないんですか(?。?
毎回写真を見てて不思議ですw
レノンは・・・自分で自販機に登ったくせに 「ギャーーーーーー」って言って降りられなくなったりしてます(^^; ヤンチャっこですわw
2005/12/12(月) 16:25:40 | URL | まったん #/99BQzP6[ 編集]
まったんさん~いらっしゃいませー。
あははははヾ(≧∇≦*)ゝレノンちゃんってば~。
うちも冷蔵庫の上とか本棚の上とか、高みに挑戦
しては「うにゅ~(おろしてー)」というのを
お約束のようにやりますよ。シノンは一度で学習
しますけど。カノンはああ見えてちょっと鈍なので
数回繰り返します~(-。-;)
2005/12/12(月) 18:27:36 | URL | えこP #-[ 編集]
ふだんカノンちゃんとシノンくんは
音楽に反応しているのでしょうか?
我が家のアビシニアンは
以前バッハに聞き入っていたとの
証言もありますが・・・。
2005/12/12(月) 18:53:22 | URL | y_and_r_d #-[ 編集]
こんばんはー!

2にゃんとも、ホントに音楽聴いてるみたいですね~♪
えこPさんのおはロックのダンス、見てみたかったわあ~。シノンちゃんと並んで踊ってる姿とか、想像したら笑ってしまいました(笑
2005/12/12(月) 23:35:39 | URL | 右京 #-[ 編集]
うう~カノンちゃんもシノンちゃんも、大人しすぎるぅ~( ´艸`)ムププ。
にしても、シノンちゃんの、おはロック最高です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
一緒に、踊るえこPさんも写っていてほしかった(=^m^)クスクス。
2005/12/13(火) 16:20:46 | URL | momo #uBvNfNBA[ 編集]
y_and_r_dさん~いらっしゃいませー。
えぇーっ、ルゥちゃんバッハに反応するんですかー!
かっちょええー。うちはそんなんありません(^_^;)
音楽ったって、これ耳当てですもんね~(-。-;)
息子3号お気に入りのキティちゃんの耳当てです。
2005/12/14(水) 01:12:43 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
「おはロック」流行してた頃は、シノンはまだ
生まれてなかった…(-。-;)うっかりでした…。
スレンダーな私は兎も角(?)シノンは踊るには
もうちょっとたぷたぷお腹を引っ込めないと…!
2005/12/14(水) 01:15:31 | URL | えこP #-[ 編集]
momoさん~いらっしゃいませー。
私なんか写ったら、シノンが霞んでしまいます…。
なんせ後光が差してますから…って、観音様かい!
いやいや…旦那、もう人前で踊る年じゃありませんぜ
~。
2005/12/14(水) 01:18:15 | URL | えこP #-[ 編集]
カノンちゃん、高尚ですね~(^_^;)
カノンちゃんだから、カノンを聴いてるのかと
思っちゃったわ~♪
それにしても、ふたりとも可愛すぎるわ~~~♪
そうそう、シノン君!古くないわよ~!
私も見たかったな~「おはロック」(*^_^*)

さだまさしさんと言えば、先週の「家族に乾杯」に出ていましたね~!
ファンの方が感激して泣いてらして、私もジーンとしながら大笑いしてました~(*^▽^*)
2005/12/14(水) 16:34:33 | URL | Sunny #-[ 編集]
メサイヤ?? さっそく検索。
( ゚Д゚)ヒョエーさすがお嬢様カノンちゃん!!
シノンくんは「おはロック」がお好みなのね~
よかった、シノンくんとは趣味が合いそっ(笑)

買わなきゃ当たらん宝くじ。
買っても当たらん宝くじ。
今年はバラで30枚買いましたよ。
今度こそ大金ゲットするぞ~♪
2005/12/15(木) 01:32:05 | URL | クー子 #-[ 編集]
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
最近敷居が低くなって来たから、クラシックも段々
遠いものじゃなくなってきたように思いますよ。
いいですね~(^o^)
そうか、カノンを聴かせるって手もあったのね。
では、次回の音楽鑑賞はソレでいきましょう!
さだファンは、さだまさしがTVに出てるとつい、
「おいっコンサート日程は大丈夫かいッ!」って
突っ込みたくなります~(^_^;)
観てくださってありがとう。私も録画しました(#^.^#)
2005/12/15(木) 13:12:15 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
わ~~買ってるんだ、宝くじ!
私も買ってみようかなあ。でもドブに捨てるもんだって
気がしちゃうのよね…だって、当ててる人が得をして、
更に主催者が儲かってるって事は、買う方は損をして
いるわけじゃない。私は絶対カモられる方(^_^;)
2005/12/15(木) 13:14:58 | URL | えこP #-[ 編集]
う~ん、買わなきゃ当たらないのは解っているんですよねぇ。
当たる気がしないのと、やはりどぶに捨てるような気がするので買わないのはうちも同じかなぁ。
( ̄~ ̄)ξ
ナンダカンダ肉体労働をしてお金をもらった時が、一番『働いたなぁ』って実感が湧く単純な俺です。
iPodShuffleも軽くて良いですよ。
個人的にはaiPodNano欲しいけれど。
2005/12/15(木) 22:46:33 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
やっぱり、働かずして大金が手に入るなんて考えられない、
小市民なんでしょうかね(^_^;)
わ~iPodShuffle持ってるんですか~いいな~憧れだな~!
1GBあったら好きなだけ曲持って歩けますね。欲しい…。
2005/12/17(土) 02:22:51 | URL | えこP #-[ 編集]
カノンちゃん、似合ってますねぇ^▽^。
ハレルヤかぁ。いいな~私も高校の時歌いました☆
その目線としっぽが何ともゴージャスです。
対するカノン君のしんみり沈み加減が^▽^!
2005/12/27(火) 22:27:30 | URL | りゅう #6w6emQxM[ 編集]
りゅうさん~いらっしゃいませー。
わぁーい、ネコ好きさんと音楽話が出来るなんて
嬉しいなあ!歌ったってところが益々いいです!
私も合唱が好きなので。
でも今更ながらカノンには「カノン」を聴かせる
べきだったかな、と悩んでいます~(^_^ゞ
2005/12/29(木) 13:31:41 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
