やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 頭脳労働
2005年12月15日 (木) | 編集 |
オヤ、トイレの中に何やらシルエット。
20051215125558.jpg

シノンみ~っけ!
20051215125606.jpg

何してるの?こんなところで。
シノン「あたまのたいそう。今日のモンダイは…」
20051215125613.jpg

そう言えばニンゲントイレにこんなものが。
20051215125626.jpg

シノン「でもニャ、すっきりしたあとでモンダイ考えてると」
20051215125639.jpg

シノン「ねむくニャるんだ…」
20051215125645.jpg

うんうん。頭脳労働は睡眠を需要しちゃうんだよね。
受験生ムスメ1号、最近終日眠そうです。シノンと同じ体質ですかね。

------------------------------------------------------------

PCの調子悪くて写真が取り込めない~~ただでさえアップに時間がかかるのに…。
昨日と一昨日はGraphicConverterと闘って終わってしまいました。ごめんニャさい。


コメント
この記事へのコメント
えええ~、シノン君、トイレでお昼寝ですか~^m^
確かに、はるか昔、嫌いな教科に頭を使うと
よく眠くなったな~(^_^;)
お嬢さんも、大変ですが、頑張れ~(=^∇^=)
カノンちゃんとシノン君は癒しになってあげてね♪
2005/12/15(木) 13:19:54 | URL | Sunny #-[ 編集]
あ~~!! そのカレンダーはっ!!
この前ハンズで見つけて買おうかと思ったんですが、
お◯秘 になってしまうんじゃないかと 
購入はあきらめましたw

う~ん しかし眠くなる効果もあったとはwww  危険ナリ♪
2005/12/15(木) 17:32:48 | URL | nyankosky #7GxzRDdE[ 編集]
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
最初はお昼寝のつもりじゃなかったみたいだけど、
段々落ち着いちゃって、眠くなったみたい(^_^;)

嫌いな教科で眠く…その原理で言うと、ムスメ1号
全ての教科が対象かも…何の勉強しててもいつの間に
寝てますよ(-。-;)
2005/12/15(木) 21:52:32 | URL | えこP #-[ 編集]
ええ~~~~~!!!
で・で・で、シノンちゃんは、トイレに寝たままですか((((o・ω・)o))) ドキドキ???
なぜ、そんな行動を・・・。
カノンちゃんにでも、いじめられたかな( ´艸`)ムププ。
2005/12/16(金) 10:21:12 | URL | momo #uBvNfNBA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/17(土) 00:16:48 | | #[ 編集]
momoさん~いらっしゃいませー。
カノンは面と向かってはシノンに敵わないので、多分
いじめが原因ではないと思いますが(^_^;)シノンは、
あの後しばらくトイレでじっとしていました。やっぱり
寝ていたんでしょうか…何故??
2005/12/17(土) 02:08:45 | URL | えこP #-[ 編集]
nyankoskyさん~いらっしゃいませー。
うちは新居へ越してからトイレには毎年こういった
一問クイズみたいなカレンダーを置いてます。
そう言えば、みんなトイレの時間が異様に長いかも。
我が家はみんな、お便○なのかも…(OO;)やばい!!
恐るべし、クイズカレンダー
2005/12/17(土) 02:12:13 | URL | えこP #-[ 編集]
こんばんはー!

ありゃりゃ、おトイレでねむねむは駄目ですよ~。
うちも、掃除したてのおトイレで、水泳ごっこをやって遊ぶおばかさんがいます…。
砂まみれになって「抱っこ♪」っておねだりです。
みんな~、トイレはちっちやうんちをする場所ですよ~(笑
2005/12/17(土) 21:52:36 | URL | 右京 #-[ 編集]
こざるちゃんは出すもの出したら砂を撒き散らかしてダッシュですよ…。
そうか…だからアイツはお馬鹿さんなんだ…。
2005/12/18(日) 22:20:08 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
え・・・?
\(  ̄■ ̄)/
いや、シノン君。
君、それは汚いよ。
是が非でも止めたまえ。
気を付けないとうんこまみれではないか。
オジさんは結構退いたぞ。

2005/12/18(日) 22:29:14 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
えこPさん、お久しぶりです。
寒くなってきましたね。お元気ですか。
おトイレでくつろぐ子、けっこういるみたいですね^^;
せまくて、あったかくて、落ち着くのかな?
お嬢さんは受験生なんですね。本番までもう一息ですね、がんばって♪
2005/12/20(火) 23:58:14 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
お掃除直後のおトイレは、何かそそられるものが
あるみたいですね。水泳ごっこか~(^_^;)スゴイ。
一体誰だろう…たくさんいるからなあ~。
2005/12/21(水) 18:37:15 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
イヤイヤ、おトイレで問題を解いてるからって
賢くなるとは限らないんですよ。
シノンなんて、問題見ただけで寝てるしねー。
やっぱり耐え忍ぶ勉強でないと効果はナシ?
2005/12/21(水) 18:41:20 | URL | えこP #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
(^_^;)あ…退いちゃいました?やっぱり?
だってねえー、水洗トイレなら兎も角ねえ。
お腹の下の砂の中に、自分のが埋めてある
のにねえー(^_^;)(-。-;)
2005/12/21(水) 18:43:36 | URL | えこP #-[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
ありがとうございます。ムスメ1号頑張ってます。
寒いですね。私はもう冬眠状態なんですよ~。
も、動きたくない…ネコと代わりたい。交換条件
として「トイレに座ってろ」って言われたら多分
座ってると思う…(-。-;)
2005/12/21(水) 18:46:44 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
