やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ごはんのお時間
2006年01月09日 (月) | 編集 |
そろそろごはんの時間です。
lunchtime1.jpg

なのに、今朝早く出掛けたママが、まだ帰って来ないんです。
lunchtime2.jpg

どんどんお腹が空いてきます。
シノン「…意識が薄くニャってきたかも」
lunchtime4.jpg

シノン「飢えてミイラにニャっちゃうかも…」
lunchtime5.jpg

カノン「もしかして、忘れてるのかしら…」
シノン「ボクたち、今日ごはんもらえニャいの…」
lunchtime3.jpg

今日はママは、遠い町へ試験を受けに行っています。
シノン「ボクたち不幸だニャ…カノン、2猫で強く生きていこうね」
lunchtime6.jpg

あっ、ママが帰ってきました。途端に生き返る2猫。
lunchtime7.jpg

シノン「ママ!合格おめでと!だからごはんくニャさい!
    そいでそいで~、できればおかかも振ってくニャさい!」
lunchtime8.jpg

ママ「こらこら、合格発表は一週間先(^_^;) 
   でも、そんな事言われて、嬉しいからおかか振っちゃう♪」

おーい、おかか振ってる場合じゃないよ、本命の県立高校受かってくれよー(-。-;)


コメント
この記事へのコメント
すごい
今回の2ニャンの表情ときたら!
かわいくて切ないですよ!名作ですよ!
感動しました。
2006/01/09(月) 02:34:45 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
お笑い系ブログのこざる生活さんから「感動した」
なんて言ってもらえると、嬉しいです~~(#^.^#)
それは2猫が余程ごはんを待ち侘びていたって事の
証ですかねー(^_^;)
2006/01/09(月) 07:09:39 | URL | えこP #-[ 編集]
no title
ママさんの気持ち、わかる~~
こぉ~んなかわいい顔で待っててくれたら
私だっておかかてんこ盛りに奮発しちゃう~~(笑)

ママさん、高校受験がんばってね♪
合格祈ってますよ。
2006/01/09(月) 23:33:28 | URL | クー子 #-[ 編集]
no title
こんばんはー!

受かるといいですねえ。にゃんずもごはんをひたすら我慢してた甲斐が現れる事を祈ってますよん♪
かちゅぶしは振りまくってあげてくださ~い。
合格したら、合格祝いに更ににぼちのトッピングでお願いです♪
2006/01/09(月) 23:56:40 | URL | 右京 #-[ 編集]
no title
意識が薄くなるほどおなかをすかせたシノンちゃん^^;
がんばれ~、眠ったらダメだ~!!(笑)
試験の合格、お祈りしてます♪
2006/01/10(火) 11:31:11 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
ママが帰ってくると、うにゃ~~うにゃ~~と
マーキングして、ごはんをねだります。
「ああっ、制服に毛がつく~~」とか
「卒業までは爪研がないで~~」とか言いながら
まんざらでもないママです。
こんな光景は、2猫揃ってお腹が空いている時に
しか見られません。
2006/01/11(水) 01:44:44 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
右京さん~いらっしゃいませー。
そうね、ネコまで辛抱生活送ることないんですよね。
でもこうしてママにねだって癒しになれば、合格率
アップするかな?(そんなばかな…)
おかかとか煮干しの袋を出すと、体にのし掛かって
「はやくちょうだい」と急かすので、誤ってつい、
多めにかけちゃうんですよねーー(^_^)
2006/01/11(水) 01:51:28 | URL | えこP #-[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
眠っちゃ駄目だ!そのまま死んでしまうぞ!生きるんだ!
雪山遭難並ですね(^_^;)
でもまあ、これだけ皮下脂肪のついてるお二人さんなら
そう簡単にはミイラにはなれないような気もするんです。
気のせいでしょうか…?

シノン・カノン「気のせい、気のせい!」
2006/01/11(水) 01:56:19 | URL | えこP #-[ 編集]
何で揃っているんだか(笑)
相性抜群なのねぇ。
動きや表情が鏡のようにシンクロナイズされているもの。
寝ちゃ駄目でしょう、寝ちゃ。
ミイラ・・・。

いやはや受験ですか・・・。
え?
(」゜ロ゜)」
あれっ?
誰の?
みんな何の疑問も持ってないみたいだけれど、えこPさんが受験なの?
息子さん?
本人?
娘もいたっけか?
あれ?
娘がえこPさん?

いかん、混乱してきた・・・。

そもそも『えこPさん』って一体誰なんだ?
俺?
2006/01/12(木) 19:55:23 | URL | ヨッスィー #pcEsqDro[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
その疑問にお答えしましょう。
実はえこPとは、世を忍ぶ仮の名前。本当の名は
かぐや姫と申します。春には月からの使者が私を
迎えに参りますので、それまでに月の入学試験に
合格しなければなりませぬ。そんな訳で毎日深夜
まで学習塾で鉢巻き締めて試験勉強に励んでいる

…娘の送迎をしておりまする。15になる娘のいる
私もすっかり年を重ね、28歳になりました(#^.^#)
2006/01/13(金) 11:11:54 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
