やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 独り占め
2006年01月06日 (金) | 編集 |
シノンが素敵なお家を見つけました。
20051229100710.jpg

カノン「いいお家ね。アタシも入れて頂戴」
シノン「だめーっ!ここはボクだけのお家だもん」
20051229100718.jpg

カノン「つまんないの。他を捜そうっと」
シノン「狭いながらも一戸建て~ボクのお城~」
20051229100726.jpg

シノン「言っとくけど、これもボクだけのベッドだからね。
    勝手に入らないで!」
20051229100734.jpg

シノン「でもって、カノンもボクだけの仲良し。ニンゲンはさわんないで」
20051229104215.jpg

シノン「世界はすべてボクのものニャ」
今日のシノンはとっても強気。 なんだけど…
20051229101722.jpg

らいおん「コレ、ボクの♪」
シノン「ありゃ。所有されちゃったニャ」
20051229100742.jpg

さて、この世で一番強いのは誰?


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いまさらですが、シノン君てば可愛いですねぇ^^
まん丸で茶トラなとこが羨ましい♪
ライオン君とシノン君。どっちがぬいぐるみかわかりませーん(笑)

もうひとつ今更ですが、リンクをさせて頂いても良いでしょうか?良いお返事をお待ちしています。
2006/01/06(金) 20:16:48 | URL | akubi #-[ 編集]
かーわいー
シノンちゃんかわいいなぁ。
今度カノンちゃんバージョンもお願いします!
2006/01/06(金) 21:14:48 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
no title
1枚目~3枚目の写真、シノンくんいじわる~
なぁんて思ってたら、ちゃんと4枚目でフォローv-218
さすが~えこPさん♪

世界で・・いやえこP家で一番強いのは・・・
シノンくん、カノンちゃん、ライオンくんを自由に操ってる
えこPさんだと思いま~す(笑)
2006/01/07(土) 00:16:23 | URL | クー子 #-[ 編集]
no title
すっかり遅くなってしまいましたが、新年あけまして
おめでとうございます(=^∇^=)
どうぞ、今年もよろしくお願いします!

一番強いのは・・・やっぱりライオン君?!
素敵なダンボールハウスも守ったし、ベッドも抱え込んだし、
ライオン君に所有されてるのは気にならないみたいだし、
やっぱりシノン君が一番強いのかしら(~_~;)
2006/01/08(日) 00:37:57 | URL | Sunny #-[ 編集]
えこP劇場
シノン君、いい表情していますね~。
\(*^▽^*)ノ
いいとこのボンボンってイメージです。
しかしえこPさん、蜷川並みの演出家になれますよ~。
2006/01/08(日) 12:51:38 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
hajimemashite
はじめまして。猫ちゃんてダンボール好きですよね。なんでですかねえ。
2006/01/08(日) 14:26:05 | URL | yabeetsu #-[ 編集]
akubiさん~いらっしゃいませー。
akubiさん~いらっしゃいませー。
「まんまる」「茶トラ」は、まさにシノンを指す
代名詞です(^_^;) スバラシイ。
うちには「まんまる」なぬいぐるみが(娘の趣味)
数百はいるのですが、シノンはこのらいおんくん
と一番の仲良しです。
リンク宜しくお願いします。こちらもさせていた
だきます♪
2006/01/08(日) 15:31:04 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
このブログがヨッスィーさんに「お笑い系」なんて
言われるのは全て、シノンのせいなんです!!
私は生真面目な性格だし、カノンは姉さん風キャラ
にしたのに、シノンがボケるお陰でつい、ネラって
る感じになってしまって…私のせいではないんです。
カノンが笑いをとるのはムズカシイかも…(-。-;)
2006/01/08(日) 15:34:41 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
子育てネタになっちゃいますが、この話を組んでいて
最初に連想したのは、絵本「そらいろのたね」です。
(中川李枝子作 福音館)
その後の展開で何だか「ねずみの婿探し」(民話 
鼠の父ちゃんが娘のために、この世で一番強い婿を
探しに出たら、最終的に鼠が一番だった、という話)
みたいになっちゃったなあ、と思いました。
すんません、専門が保育士なので~(^_^ゞ
2006/01/08(日) 15:41:33 | URL | えこP #-[ 編集]
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
今年もよろしくお願いします~(#^.^#)
ブログにはまだ登場しませんが、実は、シノンにも
コワイものがあります…。最初は見慣れないせいかと
思っていましたが、半年経っても恐怖感があるらしく
今年は、どこかでこれを公開しようと思っています。
お楽しみに………。
2006/01/08(日) 15:45:01 | URL | えこP #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
いやいや、なんのなんの。ヨッスィーさん劇場には
まだまだ届きません。修業の身でありまする。
そう言えば「小泉劇場」ってのもありましたけど、
あっちはあんまり楽しい内容じゃありませんでした
ね。ヨッスィーさんにやらせた方が、日本が明るく
なりそうですよ。絶対。
(そのかわり崩壊するかも知れないけど)
       ↑
(それでも明るい方がいいなあ)
2006/01/08(日) 15:49:15 | URL | えこP #-[ 編集]
yabeetsuさん~いらっしゃいませー。
yabeetsuさん~いらっしゃいませー。
はじめまして~。ブログにお邪魔して、コメント
しようと思ったら「Yahoo!ブログにログイン」と
言われたのですが、パスワードを忘れてログイン
できませんでした…ごめんにゃさい(OO;)
段ボールというのは、マタタビから出来ているん
でしょうかねって言うくらい、大好きですね~。
今度やってみますかね、マタタビ製段ボール。
狂っちゃいますよ……(-。-;)
2006/01/08(日) 15:59:04 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
