やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 歯形の認め印
2006年01月04日 (水) | 編集 |
ママ「カノンさーん、お届ものですよ。なんちゃって。
   はい、またたび粉あげる」
カノン「うふ~ん、いい香り。じゃ今ハンコを」
20051229102439.jpg

がりっ
ママ「こらこら、まだ開けてないのに噛むなって」
20051229102448.jpg

カノン「おいしい~~(#^.^#)」
20051229102455.jpg

シノン「くんくん…いい匂いニャ、これニャに~?」
20051229102501.jpg

ママ「シノンくん宛にも届いてますよ。またたび粉よ」
20051229102507.jpg

シノン「ほんじゃハンコを」がりっ
20051229102514.jpg

ママ「こらこら」

すりすりしていたと思ったら、シノンはさっさと夢の中。
20051229102521.jpg

しゃーわせ~

あれ。オチ無し?(-。-;)


コメント
この記事へのコメント
それは黒い箱の…
それ効きますか~?

うちはいつもキャティーマンのスティック状の小袋で入ってる奴を買ってます。
どうも粗悪(?)なようであまりキマリません。
普通に美味しいモノのように舐めてるからまあちょうどいいやと。
これに比べたら、たまに爪とぎのオマケとかで付いてくる奴は純度高いです。
ベロンベロンでよだれ出ちゃって、見てて赤面しちゃう感じ。
2006/01/04(水) 23:54:43 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
no title
シノンくん、またたびに酔っちゃったのね。
酔ってすぐ寝るなんて、いい子だねぇ。
うちの3バカにゃんはまたたび酔いすると
すぐにケンカを始めるのよぅ。。。
酔うと怒り上戸になっちゃう困った猫たちです。
2006/01/05(木) 01:14:38 | URL | クー子 #-[ 編集]
no title
こんばんはー!

マタタビ…うちも大好きです~!
でも、あげちゃうと、よだれでべっちょべちょにしちゃうので、毎日あげません。
タオルに摺り込んだのをあげたり、マタタビの木をあげたりと色々替えてはいますけど、どれもにゃんこは好きですよねえ…。
木のにおいしかしないのに、どこがいいんだか。(笑
2006/01/05(木) 01:35:18 | URL | 右京 #-[ 編集]
こんにちは~!
おおお!これはイイお年玉っ!!
こうしてまだまだ
 ニャンコ達のお正月は続くんですね~w ^^
下から2毎目のカノンちゃんってば
目がすわっちゃってますよw
2006/01/05(木) 12:26:10 | URL | nyankosky #7GxzRDdE[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
そうそう、黒い箱の。セ○チューで609円。
ローカルなところで話してるなあ(^_^;)

ニンゲン1号「それ、セカチュー?」
えこP「ちゃいますねん。ホームセンター」
ニンゲン1号「ピカチュー?」
えこP「コメントが進まないでしょっ!」

マタタビ粉に、粗悪とか純度とかあるとは知らなかった。
うちのシノンは脳の構造が単純ですから、どんな粉でも
反応しますよ。なに?他のニャンコはマタタビを選ぶの?
ええ~うちって貧乏臭いのかなあ。安かろう安かろうって
感じ(-。-;)
2006/01/05(木) 12:58:24 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
実は、この正月、シノンを晩酌相手にしようと思って
日本酒を勧めてみたんですが、全然呑んでくれません
でした。残念。
そのかわり、マタタビでほろ酔いねんね。私と一緒♪
2006/01/05(木) 13:02:33 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
右京さん~いらっしゃいませー。
「よだれでべっちょべちょ」…ふははは…誰のことだろう?
全にゃんこ一斉にマタタビ酔いになったら壮観でしょうね!
観に行きたーい。
2006/01/05(木) 13:05:27 | URL | えこP #-[ 編集]
kaomariです。
良いお年玉もらいましたねっ(o^-')b

織音ちゃんは、酔っ払ちゃったのねぇ~!
お顔が、とっても幸せそうなので◎
2006/01/05(木) 22:22:54 | URL | kaomari #-[ 編集]
nyankoskyさん~いらっしゃいませー。
nyankoskyさん~いらっしゃいませー。
ああっほんとだ!目が怖くなってるっ!
知りませんでした~(-。-;)  nyankoskyさんの観察力
恐れ入りました。撮ってて気付きませんでした(^_^;)
ありがとう~今年も、楽しいイラストいっぱいブログ
期待しています。幸せいっぱいの年になりますよう、
お祈りします。
2006/01/05(木) 22:52:49 | URL | えこP #-[ 編集]
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
普通にしてても幸せそうなヤツに、更に幸せそうな
顔をされるとたまりませんね…も、ヨダレ出ちゃう。
今年もKaomariさんとくるたんに幸多きことをお祈り
します~(#^.^#)
2006/01/05(木) 22:56:19 | URL | えこP #-[ 編集]
それを言ったら
うちの貧乏くささときたら!
0.5g×4包で100円!
主にペットのコジマのスタンプを効率よく貯めるべく端数埋めとして購入!
そしてこざるには「高級品」とウソをついてちびちび!
1包5日くらい保ってます!

…こうして書くとこざるも案外可愛そうな猫だったんだ。
2006/01/05(木) 23:18:57 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
猫格変わります
こんばんは。
うちはマタタビをあげようものなら、
よだれベチョベチョ、歯型で袋が破けます。
おまけに普段は温厚なきなこが人格ならぬ猫格が変わり、凶暴に。
くりのほうがおとなしくなるくらいです。
またたびってホントに猫の麻薬かも、と思う次第です。
2006/01/05(木) 23:35:47 | URL | ポチ #-[ 編集]
あけましておめでとう
えこPさま
ブログへは初めておじゃまします。
ご無沙汰しています、年賀状の家族写真~変わらない
えこPさんの姿が見れて楽しかったです。

私もブログありですが..
SMAPブログですのでお恥ずかしい限り~
ホントにたまに~ウチの猫も顔を出します。
その貴重な写真にトラックバックしておきます。
猫写真意外は見飛ばすように!(笑)
2006/01/06(金) 11:50:40 | URL | yoshi #-[ 編集]
えこP劇場
発想が凄いわ。
ヽ(°◇° )ノ
マタタビの袋で、噛むのがハンコだもの(笑)。
人ってそれぞれ違ってて、感心するなぁ。

2006/01/08(日) 12:45:16 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
ええっ(゚〇゚;)!! コジマにそんなリーズナブルな
マタタビが売っているとはっ!!気づかなんだ~。
さっそく注文せねばっ!! でも、それだけじゃ
やっぱ駄目ですよね。5000円から配送だっけ。
送料のが高くつくニャあ~~~(OO;)
2006/01/08(日) 16:04:56 | URL | えこP #-[ 編集]
ポチさん~いらっしゃいませー。
ポチさん~いらっしゃいませー。
きなこ姉さま、別世界に行っちゃうんですね~。
くりちゃんも、と思いきや、意外におとなしい
んですか。ネコによって違うんですね。
うちは2猫とも寝酒って感じになります(^_^;)
2006/01/08(日) 16:32:32 | URL | えこP #-[ 編集]
yoshiさん~いらっしゃいませー。
yoshiさん~いらっしゃいませー。
ご無沙汰です~。「ねこと季菜の森」がお休み中で
寂しいなあ、と思っていたら、こんなに吾郎ちゃん
フリークになっていたんですね。ビックリでした。
だいたい愛猫デュークくん、名前も出てこないし…。
私の中のあなたは、今でも高校時代の顔をしていま
す。今度写真送ってください。
ブログに出てきた「妹」って、きよしくんのこと?
2006/01/08(日) 17:02:35 | URL | えこP #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
写真を見ながらネタを捻る時は、あれこれいろいろ
浮かんできて、どれが一番マッチしてて笑えるかと
考えるのですが、如何せん、根が真面目なもんで、
なかなか満足の行く仕上がりにならず、川端康成の
ような顔で苦悩する私です。目指すはヨッスィーさん!
2006/01/08(日) 17:14:41 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる愛用の品
http://item.rakuten.co.jp/doggyman/cattysnack/
これの一番右のやつです。

うちはコジマの店舗が近所にあるのです。
通販だとホントに何かのついででないと無理ですね。
2006/01/10(火) 13:19:54 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
こざる生活さん~ありがとう。
ホントだー100円だ!やっすい!
そっかー、コジマの店舗があるのかー。
く~~いいなー。だから東京は好きだぜ。
今度実家へ帰ったら、三茶店へ行ってみよ。
情報ありがとうございます~(#^.^#)y
2006/01/11(水) 01:40:29 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私用の椅子を占領しつつ気持ちよさそうにごろんと裏返し目をくりくりさせてこっちを向いたので携帯でパチリ{/kirakira/}とやったとたん思いっきり大あくび牙、見えてるしカワイイんだか、コワイんだか{/ase/}
2006/01/06(金) 11:52:01 | *そらの栞* ~きままにブログ~
