やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫の手も借りたい
2005年12月30日 (金) | 編集 |
カノン「ねぇ、えこP。年末ってすごく忙しそうね。アタシ何か手伝うわ。
    買い物にでも行ってきましょうか?」
nenmatu1.jpg

えこP「ええーっ本当?嬉しいよ、カノン。じゃね、スーパーで
    お砂糖とだし昆布と鶏モモ。助かるわー。
    マイバスケットを持っていくと、3ポイントくれるんだけど」
カノン「バスケットは重いから、ビニール袋持ってくわ。少し環境保護」
nenmatu2.jpg

カノン「じゃ、いってきまーす。おかかとだし煮干しと鶏ササミね」
nenmatu3.jpg

…すでに間違ってないか? 好物ばっかり買ってくるなよ。おいっ。


コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!

久しぶりの更新で、い~っぱいアップされていてハッピー♪
思いっきり笑わせてもらいました!
そうですか~、お買い物のお手伝いなのね、えらいねえ…って、好物ばっかり買ってきちゃうのね♪
そのマイペースっぷりがかわいいわあ。
来年も元気いっぱいで面白いねたを提供してね♪楽しみにしてますよん。
えこPさん、にゃんずたち…来年も宜しくお願いします♪
2005/12/30(金) 00:17:16 | URL | 右京 #-[ 編集]
やったーー♪久しぶりの更新、うれしいじょーー♪
そうそうカノンちゃん、クルミからの伝言。
ついでにカニカマ買ってきてってさ(笑)
ポイントカード持っていくの忘れちゃダメよ~

いつも楽しいブログ、ありがと~
来年も宜しくおねがいしま~す♪
2005/12/30(金) 00:24:50 | URL | クー子 #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
ホントにご無沙汰申し上げマシタ(^_^;)
このおサボりを返上すべく、更新頑張ります~。
来年もよろしくお願いします。
2005/12/30(金) 15:43:10 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
お久し振りですニャン。m(_ _)m(^_^;)
「カニカマね。私も大好きよ。買ってきまーす」
とカノン。おーい、昆布も買ってきてね~~~!
来年も宜しくお付き合いくださいね。取りあえず
年内の更新、頑張りマッス。
2005/12/30(金) 15:46:35 | URL | えこP #-[ 編集]
えこPさん、ご無沙汰しています。
毎日寒いですがお元気ですか~?
イヴの缶を覗く2にゃん・・すんごくかわいい!!
さて~、2005年はえこPさんと御縁ができてうれしい1年でした。休止してからなるべくパソコンから離れる日常なのでコメントもご無沙汰しまくりですが、来年もまたどうぞよろしくおねがいしますね^^)/
2005/12/30(金) 22:11:21 | URL | やんす #HfMzn2gY[ 編集]
うふふ、おもしろ~い♪
忙しいとき手伝ってほしいけど、にゃんこの手だけは借りたくないなあ^^;
おつかいに行ってくれても、たしかに好物しか買わない気がするし、
家にちゃんと持ってくるかも疑問だ~。

えこPさん、お知り合いになれて楽しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいね。
2005/12/31(土) 01:22:23 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
あははは(=^∇^=)
カノンちゃん、良い記憶力ね~♪
いつも楽しいブログを拝見できて、えこPさんと
お知り合いになれて、とても楽しかったです!
どうぞ、来年もよろしくお願いしま~す!
良いお年をお迎え下さいネ(*^_^*)
2005/12/31(土) 01:44:44 | URL | Sunny #-[ 編集]
カノンちゃんじゃなくても、ついつい好きなもの買っちゃうよねぇ。
お買い物リストとちょっとかぶる部分もあるけどね☆
気持ちだけありがたく~かあ^▽^。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくおねがいいたします。ペコリ。
2005/12/31(土) 20:39:55 | URL | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
本当に
にゃんこって忙しいときほど邪魔ばっかで役立たずですが、それも可愛いんですよね~。
そして癒しパワーは桁外れ。

今年もよろしくお願いします^^
2006/01/01(日) 13:00:16 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
やんすさん~いらっしゃいませー。
やんすさん~いらっしゃいませー。
毎日PCに向かうなんて、お仕事でもなかったら
なかなか大変ですよね…私なんて、予告もせずに
サボりまくったりしてますもん(^_^;)
でも、こうしてやんすさんとも仲良くなれて、
ブログを始めてよかったな、って思います。
これからも、お互い無理せず楽しみましょうね。
2006/01/03(火) 03:28:23 | URL | えこP #-[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
ああっそうか。帰ってこられるかどうかも、不安だわ!
大丈夫かなあ…ヤキモキするくらいなら、自分で行けば
よかったなあ(-。-;)
私もなるくるママさんと一緒に楽しい猫ライフを語れて、
とても楽しい一年でした。これからも宜しくお願いします。
2006/01/03(火) 03:32:39 | URL | えこP #-[ 編集]
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
う~ん、記憶力。いいんだか悪いんだか?!(-。-;)
私も、Sunnyさんと仲良くなれて、有意義な一年でした。
これからも宜しくお願いします。更新頑張りましょう!
2006/01/03(火) 03:36:13 | URL | えこP #-[ 編集]
りゅうさん~いらっしゃいませー。
りゅうさん~いらっしゃいませー。
お駄賃に、美味しいものが一個くらい増えてても別に
いいんだけど、完全にすり替わってるとなあ…(OO;)
やっぱり自分で行けばよかった(-。-;)
りゅうさんに出会えて、私には収穫ある一年でした。
本当にありがとうございました。これからも宜しく
お願いします。
2006/01/03(火) 03:40:28 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
ホントホント!でも、それでいいんですよね。
その癒しパワーがあるから、頑張れるんです。
ニンゲンのようには役に立たなくても、実は
一番貢献しているのは、疲れたニンゲンを癒
してくれるワンちゃんやニャンコだと思うし、
それが大事なんですよね!
私もこざる生活さんと一緒にこざるちゃんに
癒された一年でした。ありがとうございまし
た。これからも宜しくお願いします!
2006/01/03(火) 03:45:56 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
