やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 そして襲撃
2005年12月29日 (木) | 編集 |
クリスマスイヴ、我が家はコドモ総動員でケーキを作ります。
ケン○ッキーのパーティバーレルはお約束通り。それから…
年によってスープを煮込んだり、サラダに凝ったりする時も
ありますが、今年は忙しかったのでお鮨でちょっと楽しました。

食卓の準備をしていると、何やら怪しい 人影 猫影が…
syugeki1.jpg

探るように、匂いを確認しています。「くんくん…ここだニャ」
syugeki2.jpg

確認するや、いきなり魔の手が!
syugeki3.jpg

もうひとりも参戦、こちらは頭脳労働派。あちこち情報収集中。
syugeki4.jpg

バケツの上部が気になります。ところが蓋の上に手が載っているので開きません。
取っ手をがりがりするシノンに一言「その下なんじゃない?」
syugeki5.jpg

出たー!ネコ型ブルドーザー!狙いを集中させて掘りまくり~~!
syugeki6.jpg

ぃやったー!蓋の一部が捲れ上がった!もう少しです、もう少しで目標に到達しますっ!
syugeki7.jpg

カノン「さてアタシ、このくらいでやめとこうっと。叱られちゃうから」
シノン「…って、えっえっ? カノンー! もうちょっとニャんだけど…」
syugeki8.jpg

かくして、襲撃は未遂に終わり、チキンは無事ニンゲンの口へ。

悪さをせずに待っていた(?)という事で、シノンとカノンは特別にシーバと猫公爵缶を
もらい、ほくほくのクリスマスとなりました。


コメント
この記事へのコメント
3枚目の写真に写ってるごみ箱のように見えるなんだか似てる容器はごみ箱ですか?(笑

こざるもケンタが大好きです。人間様の食べ物で一番執着しますね。
2005/12/29(木) 15:27:19 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
(笑)はい、ごみ箱です。だってね、丁度いい大きさ
なんですよ。スーパーの大袋がぴったり掛かって。
家中数えたら今年の分で8つかな。
やっぱり匂いにやられちゃいますね。ニンゲンもね。
ケンタは断トツですよね。
2005/12/29(木) 21:09:27 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
