やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お書き初め
2006年01月02日 (月) | 編集 |
kakizome1.jpg

シノン「ちょっと薄かった?」いいよいいよ。

kakizome2.jpg

ちょっとレンガが遊んじゃったね。ま、いいか。

----------------------------------------------
ネタバレ その1

シノン「ここー? ここでいい?」
kakizome3.jpg

カノン「今年の目標が決まったわ」
kakizome4.jpg


----------------------------------------------
更にネタバレ その2

「カノン押した?押した? はいカノンOK!お疲れさま~」
kakizome5.jpg

「シノン、行けー行けっ!しっかり保定してー!あっ半紙!半紙用意してっ!!」
20060102211309.jpg

「お疲れさま~シノン偉かったねぇ。大変だったねぇ。キレイキレイしようね~」
kakizome7.jpg

大騒ぎ……


コメント
この記事へのコメント
no title
こんばんはー!

おおっ!家族総出で頑張ってくれたのですね~。
にゃんこ書初め、いいものを見せてもらいました~♪
お手手スタンプ、かわいかったですよ~。
カノンちゃん、シノンちゃん、苦労した甲斐がありましたねえ(笑
2006/01/03(火) 01:17:33 | URL | 右京 #-[ 編集]
no title
Σ(゚Д゚;エーッ!超~天才猫現る!!?
ほんと正月そうそうビックリしましたよ。
ビックリしすぎてご挨拶するの、忘れるとこでした(笑)

改めて・・・あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いします。

それにしても、大掛かりな書初めですね(笑)
シノンくん、カノンちゃん、そしてえこPご家族様、
お疲れ様でした~
2006/01/03(火) 01:44:52 | URL | クー子 #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
右京さん~いらっしゃいませー。
「ネタバレその2はいらないんじゃない?」と我が家の
ニンゲン1号の呟きもあったんですが、大変だったので
やっぱりバラしておこうかと(^_^;)
最初はニクキュウだけの書初のつもりだったんですが、
やってみたらちょっと寂しいので、字にしてみました。
2006/01/03(火) 04:07:52 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
新年おめでとうございます。
やっぱり2日は書き初めだろう、というので、
息子3号の書き初めの宿題を手伝いながら、
あれこれと画策してこんな感じになりました。
シノンもカノンも、あとでペロペロ墨を舐め
取って文句言ってました(^_^;)
今年も宜しくお願いします。
3にゃんずとご一緒に、幸せな一年をお祈り
します。
2006/01/03(火) 04:13:06 | URL | えこP #-[ 編集]
no title
あけましておめでとうございます♪
書初め、すごいすごい!^^
肉球に墨汁つけたの?^^; うひゃひゃ。
だけど、あとが大変だったでしょう?^^
今年もえこPさんの楽しいブログ、とっても楽しみにしてますね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2006/01/03(火) 11:07:27 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
すばらしい
うちも一度くらいにくきゅー型を取りたいのですが勇気が出なくて…
だって絶対ダッシュで布団とか登っちゃう(><
2006/01/03(火) 17:07:27 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
お褒めにあずかって、嬉しいですっ(#^.^#)y
絵の具にしようか、スタンプ台にしようかとか
色々悩んだんだけど、どんなに拭き取っても、
絶対舐める!というので、一番害のないらしい
昔ながらの墨を、摺るところからやりました。
新聞紙を敷き詰め、濡れ雑巾と水無しシャンプー
配備して、大騒ぎで(OO;)
でも楽しかったですよ。なるくるちゃんたちも
いかがですか?(笑)
2006/01/04(水) 00:20:38 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
ああ、一人じゃ絶対無理だと思いますよ~。
数人がかりで段取り組んで押さえ込まないと。
こざるちゃんなら尚更、力強そうだし、多分
うちのコたちより賢そうだし。
で、もしもに備えて、やばいものは全部撤去!
結構覚悟要りますね(^_^;)
2006/01/04(水) 00:25:48 | URL | えこP #-[ 編集]
何か、えこPさん一家って・・・。
楽しいよねぇ。
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)

正月だなんだと、何かに付け馬鹿をやっているのは自分だけじゃないんだなぁって思うと、嬉しいですよ~。

本当に安心します(笑)。

いつまでもそのスタイルを貫いて、いや、その上を目指して行ってほしいものです。
2006/01/04(水) 13:36:47 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
…「本当に、安心します」?「馬鹿やってるのは自分だけじゃ」
…って…。
いや、もう我が家は大真面目。如何にしてシノンカノンを演出
すべきかと。テキは喋んないですけど、自己主張はしますからね。
チャイくんとタビーちゃん、マタタビノラちゃんたちも同じでしょね。
何か、家族って似た者同志かなあ、って思いますね。
「足掛け3年砂掛け5年」も、今年も楽しみにしています♪(^o^)
2006/01/04(水) 20:13:48 | URL | えこP #-[ 編集]
素敵な書初め
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。早速お邪魔しました~♪
書初めいいですね~力作ですね!
ネタばれで余計大変さが伝わってきてホノボノとさせられますよ(*・・*)
また遊びに来ますね~!!



2006/01/04(水) 23:00:47 | URL | mana #-[ 編集]
manaさん~いらっしゃいませー。
manaさん~いらっしゃいませー。
おめでとうございます♪
力作ですとも!力持ちのシノンを押さえつけるのに、
凄くパワーが要りました(^_^;)筋肉痛です(;_;)
2006/01/05(木) 12:09:20 | URL | えこP #-[ 編集]
kaomariです。
いやぁ~ん!
私もこの中に加わりたい!ですぅ~(^∇^)ノ←楽しそう♪

書初めが、とってもオチャメな感じになちゃいましたね(≧▽≦)

あぁ~、可愛い(*^o^*)
2006/01/05(木) 22:20:46 | URL | kaomari #-[ 編集]
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
新年早々、一家総出で大騒ぎです。ドシンバタンと
格闘した揚げ句、シノンとカノンがニンゲンに一日
寄りつかなかったのはヒミツです(-。-;)
今年も宜しくお願いします。可愛いくるたん楽しみ
です♪
2006/01/05(木) 22:59:33 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
