やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 キャットハウス
2006年01月11日 (水) | 編集 |
「ネコは寒さに弱いので、冬場は体温を逃がさないよう、
 フード付きのハウスがよいでしょう」へーえ、そうか。
買ってはみたものの、ちょっとサイズが小さい気がする。
シノンが入ると目一杯。
house1.jpg

あ、あれ~?
house2.jpg

一緒に寝てる 潰してるのと潰されてるの。
カノン、大丈夫??? 「……ぎゅう……」

でも後日こんなショットも。やっぱり潰されてるけど、いいのかな。
house3.jpg

幸せを重ね重ねて…
そう言えばお仏壇のCMで「お手手のしわとしわを合わせてしあわせ」
なんていうのもあったなあ。ネコとネコを重ねて、しあわせ…いいなあ。

カノン「まったりしてないでシノンどかして~~っ!」


コメント
この記事へのコメント
no title
けっして広くはないところにシノンちゃん、カノンちゃんが
重なってたのね^^
寝ていてもさすがにシノンちゃんが上だと重いでしょうねえ^^;
最初の一枚は色がシュークリームみたい♪
2006/01/11(水) 08:22:09 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
そうかぁ…
うちなんて間違ってちび猫連れてきたら
こざるの腹の下で…ああ怖い怖い。

うちもあったかベッド新調しようかなぁ。
今月末はシッターさんも手配して2泊留守にするんで
ちょっと防寒対策を考え中です。
2006/01/11(水) 11:39:23 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
かわいいいいいい
あああああ、なんて可愛いのかしら。
シノンちゃんだけかと思いきや、
カノンちゃんもいたのねえ。
うーーーん
ほんとに可愛い・・・。

お年賀ありがとうございます~!!
メールするです。
今年もよろしくです!!
2006/01/11(水) 18:25:24 | URL | いちねこ #kSi.wH62[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
絶対に狭すぎるはずなんですけど、一緒に入ってるんです。
ニンゲンからみたら無茶だけど、ネコにはこの狭さがいい
って事なんでしょうかね。
でも、カノンが上になっていることはありません。何故??
2006/01/11(水) 20:39:32 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
あんまりサイズが違うと、ちょっと不安ですね。
でも仔猫の方が警戒して近くで寝ないんじゃない?
潰されたくはないでしょうからねえ(^_^;)

あれれ、またお泊まりなんですか。こざるちゃん、
うちで預かりたいわあ。天狗のシノンに「上には上が
いるんだ!」って教えてやりたいし。連れてきて~♪
2006/01/11(水) 20:43:33 | URL | えこP #-[ 編集]
いちねこさん~いらっしゃいませー。
いちねこさん~いらっしゃいませー。
ラブラブきんちゃんてつこちゃんみたいに(?)
(きょうだいですけど)仲良ししてます~~。
何で折り重なってるんでしょうね。うち床暖房
だから、何処で寝てても温かいはずなのに。
ネコ同士のぬくもりがジャストホットなんでしょうか。
今年も宜しくお願いします。いちねこブログは
元気のもとです~~(〃▽〃)キャッ♪
2006/01/11(水) 20:47:29 | URL | えこP #-[ 編集]
no title
それ・・・下敷きになってるよね?
思いっきり下敷きしてるよね?
しかも重量クラスのシノン君にどーんとのしかかられたら・・・
どうなのカノンちゃん。
みんなが栗ソファに乗るのとはワケが違うよね?
あったかいだろうけど、重いよなぁ^▽^。
2006/01/11(水) 23:02:32 | URL | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
ハウスがゆがんでいるのは…
最初の写真を見て、ん?ハウスゆがんでる?と思ったのは、
やっぱり中にカノンちゃんがいたからなんですね。
カノン枕、あったかくてぷにゅぷにゅで、
シノンちゃんでなくても乗っかりたくなっちゃうかも。

このハウス、色といい、柄といいかわいいですね。
2006/01/11(水) 23:17:28 | URL | ポチ #-[ 編集]
no title
シノンくん、超~リラックス~♪
それにひきかえカノンちゃん、まるで敷布団状態?!
こりゃ、先に入った方の負けだよね(笑)
カノンちゃん、今度は後から入ったほうがいいよ~

我が家も猫ベッド新調しましたよん。
家が狭いので3猫で2つ。 仲良く寝てくれるとうれしいな。
2006/01/11(水) 23:27:51 | URL | クー子 #-[ 編集]
no title
シノン君・・・(~_~;)
カノンちゃんの上に乗って、とっても気持ち良さそうに
スヤスヤ・・・。
一枚目の写真、シノン君が一人で寝てるんだと思いました。
カノンちゃん、つぶれないでね~!
でも狭くても二人で入るなんて、良いですね~。
ラブラブですね~(*^_^*)
2006/01/12(木) 00:58:26 | URL | Sunny #-[ 編集]
シノン選手、押え込みの体勢に入りました。
下になっているのは同じ無差別級、女子王者のカノン選手。
今大会初の男女混合試合ですが、カノン選手、抵抗する気配はありません。

2匹の立場で言うと、両者上下全く逆なのですが、今回の勝負、道場の狭さもあってかシノン選手が優位です・・・。
2006/01/12(木) 20:07:35 | URL | ヨッスィー #pcEsqDro[ 編集]
no title
こんばんはー!

あらりゃ~、カノンちゃんかわいそうにい~!
でも、かわいかったりしてます(笑
って、笑い事じゃないよね~。シノンちゃん、どいてあげてえええ~!
…でも、なんだか仲よさそうに寝てるので、このままずうっと見ていたい気もしますね。
2006/01/13(金) 01:07:45 | URL | 右京 #-[ 編集]
りゅうさん~いらっしゃいませー。
りゅうさん~いらっしゃいませー。
同じ茶トラでも、やっぱりシノンは栗ちゃんにはなれない…。
だって絶対、乗られて我慢しているタマじゃないですもん!
いや、最初から「タマ」じゃないですけど…名前も(-_-;)
2006/01/13(金) 10:41:21 | URL | えこP #-[ 編集]
ポチさん~いらっしゃいませー。
ポチさん~いらっしゃいませー。
さすが、洞察力! そう言えば、歪んでますね(^_^;)
よく見て、初めて気付きました~~(゚〇゚;)
カノンは毛の部分が多いので、ふわふわ感のある枕に
なってますね。シノンの方は皮下脂肪ですから、弾力
系の低反発枕になっているかと…思います~~。
2006/01/13(金) 10:44:58 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
実はさっき、シノンが寝ているところへ、カノンが
後から侵入しました。いつもは、カノンが先にいて、
そこへシノンが乗っかっていくんですが、珍しく逆
だな~と見ていたら…シノンは寝込みを襲われて、
怒って反撃したものの、カノンに「あなただって!」
と応戦され、眠かったせいか、負けて段ボール箱へ
移動しました。…カノンの方が、大物だったんだ…!!
2006/01/13(金) 10:49:30 | URL | えこP #-[ 編集]
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
私もラブラブなんだと思ってたんですけど、さっき、
立場が逆になったら、シノンが激しく機嫌を損ねる
シーンを垣間見て、カノンが我慢していたんだと、
しみじみ思いました。シノンは我慢できません~~。
2006/01/13(金) 10:52:16 | URL | えこP #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
実況中継ありがとうございますっ!
続きまして、両者2ラウンドに入ります。シノン選手、
先にハウスを確保しました。そこへカノン選手静かな
足取りで迫ってゆきます。シノン選手の拳が空を切った!
かわされました!そこへカノン選手アッパーへ一撃!
シノン選手撤退しますっ!恐るべきカノン選手、敵無し!
今回の王者戦、チャンピオンを奪還しました!
2006/01/13(金) 10:57:41 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
右京さん~いらっしゃいませー。
この状態でなら、このまま日中いっぱい寝てますよ。
仕方ないから、音を立てないようにそおっとモップで
掃除して、静かにお茶碗洗って、買物して帰っても、
同じ状態で寝てるんです…重くないのか動けないのか?
カノンは辛抱強いコなのです~~(^_^;)
2006/01/13(金) 11:01:05 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
