やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 プチ家出
2006年01月14日 (土) | 編集 |
引出しの片付けをしていました。昨夜やりかけて寝てしまったので。
ママ「ねえ、今朝からカノンの姿が見えないんだけど」
えこ「どうせママのベッドの下か、どっかの段ボールに嵌まってるでしょ」
20060114154122.jpg

さあ、しまおうかなっと……ととと!
20060114154226.jpg

カノン!なぁにやってんの、こんなところで!引出ししまうから出てよ!
20060114154329.jpg

カノン「プチ家出…してたのに、誰も気付いてくれなくて…。
    しかも『どうせ、どっかに嵌まってるでしょ』だって…ヒドイ…」
20060114154509.jpg

カノン「ぐれてやる」
20060114154554.jpg

おーい、正月早々ー。おまえはコギャルかいな。
しかもソレ、ぐれてないよ、ふて寝してるだけだよ…。

………………(根負け)……………………………
…女王さま、ごめんなさいませ。『猫公爵』レトルト、召し上がりません?

我が家の最近の秘密兵器。オンラインの「ゆーとぴあ」って店で113円/袋。
20060114160043.jpg



コメント
この記事へのコメント
no title
こんにちは
他ブログから遊びにきました。
引き出しに入るなんて可愛らしい。
また見にきますので宜しくお願いします。
2006/01/14(土) 16:09:23 | URL | にしやま #-[ 編集]
公爵!
引き出しのボリュームから察するに…
こざるには無理なスペースですわ。

女王様は引き出しから飛び出しましたか?^^
2006/01/14(土) 16:16:08 | URL | こざる生活 #NYOp8AMs[ 編集]
ぴったり♪
カノンちゃんぴったりの場所見つけましたね~♪
猫ってホント隙間が好きですよね!
私の場所よ!邪魔しないで!!って感じに寝ちゃってるのが可愛くて笑えます~(o^-^o)
2006/01/14(土) 16:48:24 | URL | mana #-[ 編集]
koamariです。
(*≧m≦*)ププッ!
カノンちゃん、良い場所を見付けましたねっ(o^-')b
なんとも気に入ってしまったようなご様子^^

それにしても“猫公爵”とは、スゴイ立派なお名前!
へぇ~、これがお気に入りなんですねっ!!!

2006/01/14(土) 17:12:07 | URL | kaomari #-[ 編集]
no title
あはは(=^∇^=)好きですよね~、こういうとこ!
うちも衣替えすると、いつも服を出して空になった
箪笥の引き出しに、ちょこんと座ってます(~_~;)
でも、それが可愛かったりして~♪
カノンちゃん、猫公爵をもらえてよかったね~。
シノン君に見つからなかった?
シノン君ももちろん、もらえたのかな^m^
2006/01/14(土) 20:42:59 | URL | Sunny #-[ 編集]
no title
こんばんはー!

ええっ?おうちのなかでプチ家出したって、わかんにゃいよ~(笑
置手紙くらい置いてから隠れようね♪
2006/01/14(土) 23:52:21 | URL | 右京 #-[ 編集]
no title
あはは、カノンちゃんの作戦勝ちね♪
カノンちゃん、『猫公爵』食べたくなったら
プチ家出&ふて寝するといいよ~(笑)

女王さま御用達の『猫公爵』ってどんな味?気になる~~
「ゆーとぴあ」覗いてきま~す。
2006/01/15(日) 00:29:46 | URL | クー子 #-[ 編集]
no title
ほんといい場所見つけてくつろいで、
とうとう寝ちゃった?^^ かわいいなあ。
猫公爵。ネーミングがいいですね。
カノン女王さまのお気に入りですか^^
カロリーも控えめみたいだし♪ 今度試してみようかな?
2006/01/15(日) 01:35:55 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
にしやまさん~いらっしゃいませー。
にしやまさん~はじめましてー。
お返事遅くなってごめんなさい。来てくださって
ありがとうございます。いちねこさん経由かな?
カノンは箱もの袋もの、隠れんぼは何でも好きで
こんなところまで…(#^.^#)
またおいでくださませね~。
2006/01/16(月) 13:37:52 | URL | えこP #-[ 編集]
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
こざる生活さん~いらっしゃいませー。
いや~カノンだってどうかと思うようなスペースですよ。
シノンには入れません、絶対。
結局ここで一眠りして、あとは両手を持って引っ張り出
された女王さまです。猫公爵には反応したんですけど、
自分からは出てきませんでした。
2006/01/16(月) 13:40:52 | URL | えこP #-[ 編集]
manaさん~いらっしゃいませー。
manaさん~いらっしゃいませー。
そうなんですよー。隙間なんですよー。ニンゲンには
届かないってわかってて入るんですよねー。やめてー。
(;_;) でも居心地良さそうで、羨ましいです。
2006/01/16(月) 13:42:51 | URL | えこP #-[ 編集]
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
Kaomariさん~いらっしゃいませー。
入ったもん勝ち!って事なんでしょうかねー。
まったくもう…。
くるみちゃんは療養食なんですよね。ドライ
だけなんですか? うちは、おやつはあまり
あげないですけど、ご機嫌を釣るのに、一日
一食はレトルトをあげてます(#^.^#)
2006/01/16(月) 13:45:46 | URL | えこP #-[ 編集]
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
Sunnyさん~いらっしゃいませー。
あっ、アニーちゃんもこんな事してるんですか♪
何だか親近感~(*≧m≦*)
何でこう、人の片付けの邪魔になるんでしょうね。
このお陰で、シノンまでたなぼた式に美味しい
ごはんにありつきました。喜んでます。
2006/01/16(月) 13:49:25 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
右京さん~いらっしゃいませー。
だってホラ、お外へ家出は出来ませんからねえ(^_^;)
お歳頃カノンちゃんのちいさな反抗期だったみたい
ですけど、残念な結果になりました。
ごめんよカノン。家族してズボラでいい加減だから。
2006/01/16(月) 13:51:46 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
ああ、そんな知恵をつけるようなコメントを…(^_^;)

カノン「そっかー。そうすることに決めたわ」

…困りますったら。

『猫公爵』は、自然派フードのお店で、安心安全の
フードの中に並んでいました。でもそこより安い
ショップがあったので、そっちで箱で買ってます。
結構水分が多いので、ドライを合えてもよく食べます。
2006/01/16(月) 13:55:05 | URL | えこP #-[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
いかにも猫らしいって場所ですよね。ニンゲンには
届かなくて、狭くて。家中の小さい隅っこはみんな
シノンかカノンの縄張りみたいです…。
うちの子達は、ウェットフードは何でも喜んで食べ
るので、今までは安売りカルカンを箱買いしてたん
ですが、食が大事だから、という記事を読んだので
自然派フードと言われるものに替えました。
『猫公爵』うちはお薦めですよ(^.^)
2006/01/16(月) 13:59:38 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
