やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミツグくん。
2006年02月06日 (月) | 編集 |
ちょっと遅ればせながら、節分のお豆のお話。
20060206180159.jpg

カノン「おにいちゃま~これ、なぁに?」
息子3「殻付き落花生。殻をむいて食べるんだって」
20060206180210.jpg

カノン「アタシ、むけないの…」
息子3「もちろんボクがむいてあげるよ」
20060206180220.jpg

カノン「じゃ、お言葉に甘えて…」
20060206180229.jpg

カノン「…おにいちゃま~まだぁ?」
20060206180235.jpg

カノン「……ねぇ~、まだぁ?」
20060206180241.jpg

息子3「はいっ。これくらいあればいい?」
20060206180248.jpg

カノン「…………。」

カノン「……コンポートにしてオランジェリーソースで和えて
    カシスのソルベを添えて下さる?紅茶はローズヒップ」
息子3「?????……(OO;)」

----------------------------------------
ミツグくん、現在は熱と咳でダウンです。
オランジェリーソースにカシスは合わないかも(-。-;)


コメント
この記事へのコメント
no title
(;゚∀゚)ゝ”カ、カ、カノンちゃんて・・・超~グルメなのね。。。
ワタシ、オランジェリーソースって食べたことないぃ( ´Д⊂ヽウェェェン
カノンちゃんをぜひ我が家に招待したかったけど、お口に合いそうにないのでダメね(笑)

息子3号ちゃんの横顔と小さなお手々がかわいい~♪
息子3号ちゃん、早く元気になってね。
お大事に・・・
2006/02/06(月) 23:58:42 | URL | クー子 #-[ 編集]
息子三号よ
君は今熱にうなされて大変だろうが、そのうち快方に向かうから安心して眠りたまえ。
オジさんは子供の頃は熱にうなされると、鬼が夢に出て来たり、刃物を持った恐い人に追い掛けられる夢を見たものだ。

カノン嬢は『何だか面白そう』とジッと観察していますねぇ。
カラ付きピーナッツをオモチャに、遊んでくれるものだと思っているのかな。
2006/02/07(火) 00:36:49 | URL | ヨッスィー #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
実は私もよくわかってないんですが(作れないし)
ミツグくんの動揺で身分違いの恋を描いてみました。
オレンジソースと言わずにオランジェリー、
シャーベットと言わずにソルベと、おフランスの
香りを入れて…あ、ローズヒップって、薔薇のお尻?
ちょっと墓穴掘ったかも…(OO;)
2006/02/07(火) 06:25:37 | URL | えこP #-[ 編集]
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
ヨッスィーさん~いらっしゃいませー。
最近、息子3号に、町内会の役員のおじちゃんっぽく
なってますね~。でも昨今はヨッスィーさんの悪夢が
冗談事じゃなくなってるのがコワイです。まあ鬼は…
ヨッスィーさん余程後ろ暗い所があったのかしらん?

因みに息子3号はインフルエンザであって、決して
おたふく風邪で寝込んではいません。写真柄、一応
誤解のないように(^^ゞほっぺが豊満なのは地です。
2006/02/07(火) 06:32:26 | URL | えこP #-[ 編集]
こんばんはー!

だま~って、剥いてる間お手手を揃えて待ってる姿が、たまらんです!チョーかわいいのだ~♪
2006/02/07(火) 23:56:24 | URL | 右京 #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
右京さん~いらっしゃいませー。
カノンの白い靴下は、にゅって伸びていてもきちんと揃えて
あっても、結構可愛いです~へへへ(#^.^#)
ついでにテンプレートも可愛いニクキュウちゃんのをみつけ
替えてみました。
カノンは本当に息子3号になついていて、ゴロゴロ言って
マーキングしたり、お腹に乗って甘えたりしてます。
羨ましい~~息子3号、その役、私にやらせてくれ~~!
2006/02/08(水) 04:20:54 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
