やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 息子3号えかきうた
2006年02月17日 (金) | 編集 |
今日はえこPにはネタがありません。でも息子3号は毎日ネタを考えてくれます。
「こんなの、どう?」「いいこと思いついた!」たいてい駄洒落ばっかりでボツ。

そんな息子3号がえかきうたを作りました。
ekakiuta1.jpg

♪まーるい ぶったい ありましたー
♪さんかく山が はえてきて~~~
♪まるかいて ちょん まるかいて ちょん
♪おまめに 目がでて うえきばち~ うえきばち
♪シノンの できあがり~~
(字余り、オチ無し、しかもかなりパクっている…)←ま、ま、ご愛嬌で(^_^;)

シノン「ボク?」
ekakiuta2.jpg

カノン「おにいちゃま、アタシの分はないの?」
ekakiuta3.jpg

息子3「カノンはボクのコイビトだから、おちゃらけネタにはしないんだ」
えこP「………(ホントかよ)」

------------------------------------
ペット保険選びで悩んでいます。何を基準に選べばいいのか???
みなさん、どうしていらっしゃいますか?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
カキコありがとうございます♪
はじめまして!わーいい、おなじかのんちゃんだ!
かのんちゃんにもいろいろな字がありますが、香音ちゃん!なんて素敵なお名前!

シノン君、What'sマイケルのマイケル君に似てませんか?どちらのにゃんさんも、表情豊かでかわいいー☆

こちらこそよろしくおねがいします。
リンクに、追加しておきます。
2006/02/17(金) 13:06:38 | URL | kanon_neko #EBUSheBA[ 編集]
そうか。シノン君はいじられキャラなんだね?
(うちの栗を見て。なんとなくわかるかも)
でもシノンのえかきうたができて、いいよいいよ~^▽^。
絵のシノン君もいい味でてるし☆
ペット保険、年齢制限とかあるんですよね、確か。
うちの猫達で見たら入れる猫と入れない猫がいるから、
いいや。
って考えるのやめちゃいました~^▽^;。
ご心配おかけしてすみません☆
この3日はあまぐりばーっかり食べてました。
ムリに食べると苦しいから、好きなものならいっかなって。
でも、今日はちゃんと食べられましたよ♪
受験、がんばってねv-22
2006/02/18(土) 00:11:08 | URL | りゅう #Wk/ldWyE[ 編集]
強い味方のいる、えこPさんがうらやましい♪
息子3号ちゃん、ウチのネタも考えて~(笑)
ペット保険、一匹につき幾らぐらいかかるのかしら?
我が家も、クルミの目の上に出来たイボ取りに
5万円近くかかったときは、正直保険に入っとけばよかったと思いましたよ。
ところで・・・レノンくんはどうしていますか?
2006/02/18(土) 00:58:39 | URL | クー子 #-[ 編集]
kanon_nekoさん~いらっしゃいませー。
kanon_nekoさん~いらっしゃいませー。
わーい、同じ「かのん」ちゃんママだ~。よろしくお願いします(#^.^#)
息子3号「おなじかのんちゃんって、ふさふさで黒いの?」
えこP「ふさふさだけど毛色は明るい茶系だったよ、えーと、ホラ」
息子3号「…カノンとシノンを足して割ったんだね。きれいなコだね」
えこP「浮気しないでね(^_^;)」
こちらもリンク張らせていただきますね。
2006/02/18(土) 07:23:39 | URL | えこP #-[ 編集]
おはようございます。
シノン君のまぁるいお顔はいつ見ても癒されます^^
保険はアニコムに入るつもりでした。
が、完全室内飼いで割と丈夫な猫だと聞いたので入らなかったんですが^^;
参考までにURLのサイトを見てみてね^^
2006/02/18(土) 08:25:17 | URL | akubi #-[ 編集]
りゅうさん~いらっしゃいませー。
りゅうさん~いらっしゃいませー。
茶トラって何だかユーモラスでおちゃらけ担当ですよね。
そうか、栗ちゃんもそうなんだーヾ(≧∇≦*)ゝ茶トラ仲間♪

(゚〇゚;)ええっ、りゅうさんトコ、あんなに病院通いしてるのに
保険には入っていないんですか!全額自己負担!すっ凄い…!
本当にニャンコのために働いているんですね。病院代もそうだけど、
療養食やプロポリスも高いですもんね…。ご苦労様です。
2006/02/18(土) 08:27:00 | URL | えこP #-[ 編集]
クー子さん~いらっしゃいませー。
クー子さん~いらっしゃいませー。
戦力とはいいませんが、頼もしい息子3号クンです(^_^)
じゃ、派遣社員としてあのにゃ支部へも送ります~。

うちも、完全室内で避妊、予防接種も蚤取りもしてあるし、
里親さんも「必要ないわよ~」って言ってたので入って
いなかったんです。でも、レノンのことがあってから、
やっぱり備えかしら、と。
今日病院へレノンのお見舞いに行くので、後程ご報告しますね。
ご心配ありがとうございます。
2006/02/18(土) 08:31:51 | URL | えこP #-[ 編集]
息子3号くん、かわいいなあ。
絵もとっても上手♪^^
「うえきばち~、うえきばち~」のところで
思わず笑っちゃった^m^
なんかどこかで聴いたことあるよね^^
保険、うちもまだ入ってないんです。
やっぱり入っておいたほうがいいですよね…。
2006/02/18(土) 10:33:44 | URL | なるくるママ #-[ 編集]
こんばんはー!

絵描き歌?覚えました~♪
私は昔保険にはアニコムに入っていたんですけど、対応が悪いので辞めました。
だって、にゃんこが亡くなった時に、「真っ黒に枯れた花」を贈ってきたんですよ!!
辛くて辛くて仕方ない時に、そんなもの送ってきて、心がずたずたになりました。
その後、別の子が亡くなった時に、電話で知らせなきゃいけないんですけどその際に「前に花を贈ってこられたとき、枯れていて何の誠意も感じられなかった。逆に嫌がらせとしか思えないから、今回は送ってこないで」と言うと「はいわかりました」で、ガチャ切り。
あまりのショックに母に話すと、母が怒ってくれたら、言い訳が「忙しかったから急いで切ってしまった。要らないというから、わかったといっただけ」ですよ!
ある意味、ペット保険って、人間以上のこまやかな対応を求められるものですよね、たかがペット、されど家族なんですよ。
それが、対応が軽んじられている事に対して不信感を持ち、そのくせ表には「誠意ある対応。飼い主さんの気持になって」みたいな事を言っているのを見て、白々しさを感じました。
なので、9匹全て引き上げ、他の保険に入っています。
今はアイペットクラブですが、ここは保険のグレードが選べるし、死亡給付金もあるんです。
しっかりお葬式も出せると思い、ここに決めました。
まあ…対応は出来たばかりの保険ですから…ちょっと頼りないですけど、サポートはちゃんとしてくれています。
保険料もアニコムと大して変わらないです。
ご参考までに。
2006/02/19(日) 02:30:17 | URL | 右京 #-[ 編集]
akubiさん~いらっしゃいませー。
akubiさん~いらっしゃいませー。
面白いサイトを紹介してくださってありがとう!!
興味深くて、トップページから次々読んでいます。全部
読まないと気がすまないって感じです(^_^;)
獣医さんの立場から裏話とか悪質業者の告発みたいな話
を聞くと、ああ、ナルホド!そんな仕組みになってるの
か、とびっくりさせられますね。
2006/02/19(日) 04:31:49 | URL | えこP #-[ 編集]
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
なるくるママさん~いらっしゃいませー。
そう、なんかパクりまくってますね(-。-;)いいんでしょうか。
お子さんのいる家庭なら、男の子でも女の子でも知っている
曲ではないでしょうか…尻切れになってるけど。

保険選びって難しそうなんですよ(T_T)絶対ダメ!はあるけど、
絶対これが全部イイ、っていうのはないような気がします。
でも、大きな病気や怪我の備えは、やっぱり必要ですよね。
2006/02/19(日) 04:37:45 | URL | えこP #-[ 編集]
右京さん~いらっしゃいませー。
右京さんありがとうございます。
本当に、にゃん達のことをしっかり考えておられて、しかも
経験豊富な右京さん、勉強になります。感謝です。
保険って、使う時はこちらは困っていたり苦しい時なんです
よね。だから、そういうところへきちんと配慮のある会社を
選ばなきゃと思います。
ニンゲンの話ですが、以前車で追突されて(私は停まってい
たので全部相手の負担でした)治療に通っていた時、相手の
保険会社(日新火災だったかな)の担当者から「あの程度の
事故で痛むなんて嘘だろう。さっさと通院をやめろ、打ち切
るからな」と脅しの電話が何度もあって、泣かされました。
相手に文句を言うと「保険会社に任せてますから」とガチャ。
警察は中には入ってくれないし、無性に悔しくて、更に首が
痛みました。
医者と保険会社は、選ばないと。本当にそう思います。
通っている病院がアニコムの窓口扱いを始めたので、先生と
のお付き合いでアニコムでもイイかなと思っていたのですが、
右京さんのお話を聞いてやめました。
どこも一長一短で、何に重きを置くか、何を大事に選ぶか、
と悩んでしまいます。アイペットクラブ、いいですか。
ありがとうございます。検討します。
2006/02/19(日) 04:56:18 | URL | えこP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
