やんちゃ坊主シノンとおしゃまカノンの気儘な毎日。 2歳で告知を受けた慢性腎不全のこと…そして日常のこぼれ話
--年--月--日 (--) | 編集 |


 四角いご気分。
2005年10月09日 (日) | 編集 |
シノンは
20051009011425.jpg

まるい。

今日のカノンは
20051009011440.jpg

なんか、しかくい。何か気に入らないことでもあった?

カノン「最近…寝てるとフラッシュ焚かれるから寝不足…」
20051009011451.jpg

あっ…実は「目を閉じてるとホントに真っ黒なカノン」っていうのを撮ろうと…(^_^;)
カノン「それアップしたら、もうブラッシング我慢してあげない」
ええっ…あんなに嫌がって攻撃してくるくせに、あれでも我慢してたの!?

 「虫の研究」……お邪魔ムシ?
2005年10月06日 (木) | 編集 |
息子第3号が、理科発表の宿題をやっています。

「カノンどいてよ~ボクそこ書くんだから」
ojama1.jpg

「にゃっ?」(からかっている)
ojama2.jpg

「にゃっにゃっ」(ふたりでからかっている)
ojama3.jpg

こらこら。兄ちゃん泣かすな。

 カノン詰め寄る。
2005年10月05日 (水) | 編集 |
「何故?アタシのページだけ少ないの?」

「何故?」
kanon-small.jpg

「何故?」
kanon-up.jpg

「なぜ?」
kanon-big.jpg

すっ…すみません…。

カノンは真っ黒だから、写真にすると何してるところかワカラナイ事が多くて。
いえ…その…精進します。


 衣替え
2005年10月01日 (土) | 編集 |
今日から衣替えなので、カノンちゃんにも…

新しい靴下を作ってみました。冬に向けて、ハイソックスです。
socks1.jpg

「いや~ん、なにコレー」
socks2.jpg

カノン~!似合うよ、似合うよ。お洒落だよ。「え~~イヤ~」
socks3.jpg

「ぬぐぅー」
socks4.jpg

実はすんごい苦労して履かせたのに、脱ぐは一瞬(T_T)
socks5.jpg

「はーすっきりした。やっぱり靴下は白に限るわ」
socks6.jpg

「ちょっと、アナタ。邪魔よ。しっしっ」
socks7.jpg

この後、ケージの3階から落とされ、2階から落とされ、
トイレの屋根から落とされ、無残に追いやられた靴下ちゃん。
あの子の行方はいずこ…?

 棚に上げて。
2005年09月24日 (土) | 編集 |
「あれっ、そんなとこ入ったの!」
「だって、ヒモがあったんだもん」
kyoumi.jpg

「ヒモって、そのお腹の下に?」
「それはもうイイの。……ねぇお願い、出して」(-_-;)
help.jpg

女王さま、潔くおでぶちゃんである事を認めて、誓ってくださいね。
 1.ダイエットに励むこと
 2.出られないような狭いとこへ入らないこと
「そういう事は、もうちょっと精進してから言って頂戴」
(どきっ…)


 似た者同志。
2005年09月17日 (土) | 編集 |
今日は、2猫のママを紹介します。
ママは我が家のニンゲン娘第1号です。中学生です。
mama.jpg

ママと香音は、とてもよく似ています。
天然でおっとり、小手先が器用、気紛れで運勢風まかせ…。
あまり自己主張が強くないのに、可愛がられやすいところも。

でも香音は、ママよりもニンゲン息子第3号が好きです。
第3号お兄ちゃんは、香音が嫌がる事は何もしません。
抱き方は凄いけど…(-_-;) ←(背後上部からがしっと羽交い締め)

香音「降りるぞよ。よきに計らえ」
ママ「もうちょっと抱っこでお散歩しようよぅ」
香音「また騙して爪切り取りに行く気でしょ」
ママ「ちぇっ、バレたかー」

 「学校だ、学校だ!」
2005年09月14日 (水) | 編集 |
運動会間近。昨日風邪で学校を休んだニンゲンの息子が嬉しそうに支度中。
「ありゃっ!」
school.jpg

「香音は行かないんだよっ!」
why.jpg

「…行っちゃ駄目ですか? 何か楽しそうにゃんだもの」

 香音のつぶやき
2005年09月01日 (木) | 編集 |
「織音ばっかり…」というご指摘をいただきました(^_^;)ソウデスネ~
というわけで今日は香音メインで。

我が家へ通って下さるヴァイオリンの先生はねこが苦手。なので我が家には
ねこケージがある。仔猫のうちは2階建ての小振りなケージでよかったが、
お誕生日を過ぎ、2猫ともに4kgを越えたので、最近3階建てに新調♪
180cm高、フード付きトイレもすっぽり収納。
香音はここがお気に入り。
「出窓と違って、ニンゲンがよけいなものを置かにゃいからよ」
cage.jpg

「あ…そうだったの。すんません」
(前使用ケージ欲しい方差し上げます) →犬猫救済団体へ送付しました。

今朝、ママ(飼い主、中学3年生)の友達のNちゃんから
「ブログ、見ましたよ!」と言われ赤面。わぁお、しっかり運営しなきゃ。

 香音(カノン)です。
2005年08月08日 (月) | 編集 |
はじめまして 香音(カノン)です。(唯一拡大写真有)
kanon2.jpg

ゴミ箱の上がなぜかお気に入りです。ここでねだるとごはんがもらえます。

2004年6月末生まれの、メインクーン系ミックスです。
(育児困難での里子ですが、お父さんがメインクーンと聞いています)
只今4kg。
獣医先生曰く「体重、ふたりともこの位がベストですね♪」
…せんせぇ、まだまだ増えそうなんですけど…(^_^;)


